しおえもんGoGo

ジョンベネ -誰が少女を殺したのか-のしおえもんGoGoのレビュー・感想・評価

2.8
YouTubeでみかけたので。

この事件はジョンベネちゃんの天使みたいな美しさと、幼児に化粧をさせ、大人の服を着せ、セクシーなダンスを踊らせる「美少女コンテスト」なるものの気持ち悪さで強く印象に残っている。
でもコンテストじゃない家族写真の彼女は本当に幸せそうに笑っている。

未解決事件なのだから結局犯人は分からないままではあるけれど、方向性は強く示唆されている。
ただ私の好みとしてはもうちょっと反対派の見解もきちんと見せて欲しかった。この作品では反対派の見解や証拠が恣意的に無視されている。そういう意味で、あまりフェアじゃない。

またこの作品に出てくるジョンベネちゃんの遺体が、今まで見て来た映画の中でトップクラスにリアルで結構衝撃を受けてしまった。
スプラッター系のグロテスクさではないけれど、あれを目にした時の衝撃とか、その感触なども想像してしまってゾクっとしたし、幼い少女の死がより胸に迫った。


家族が犯人なのかそうじゃないのか分からないけれど、もし犯人じゃなかったら愛娘を殺されて犯人に疑われる苦痛は想像もできない。

ジョンベネちゃんのためにも早く真相が明らかになって欲しい。
しおえもんGoGo

しおえもんGoGo