ろまのふ

THE GUILTY/ギルティのろまのふのレビュー・感想・評価

THE GUILTY/ギルティ(2021年製作の映画)
3.2
事前知識なし、オリジナル版も未鑑賞。

2021年Netflixにて鑑賞。

Broken people saved broken people.

ある事件がきっかけで911のコールセンターに異動となったジョーに1本の通報。エミリーという女性は元夫に拉致され子供を置き去りに、、。音声のみで状況を把握し、事件解決へと導いていこうとするがちょうど山火事が重なり、うまくいかない、、彼が直面する事実とはー、、。

場面はほぼコールセンターのみ、ジェイク・ギレンホールのほぼ1人芝居。
観る側もジョーと同じ、音声のみで状況を予測して場面を想像していくけど、まんまと騙されました、、。
確かにこれはすごい。
今の仕事にうんざりしてる感じ、うまくいかずにイライラしてる感じ、事実に気づいてしまった感じ、全部見事に演じきってる。

コールセンターって犯罪が起きている、もしくは起こりそうな現場・人と直接コンタクトするわけだけど、そのやりとりを通してジョーも自分に向き合っていく。

Broken people saved broken people.
ジョーだからできたこともある。

ただ途中数分に1回f**kという言葉がほぼ連呼される時間があって、いや仕事場で言い過ぎやからwwってちょっと不快になってしまった、、
まぁ、リアルなんだろうけども。

あんまり好みの内容というかテーマではないんだけど、それでもすごいなと思う展開でした!
答え合わせの映像が観たい😂笑

2021年レビュー36本目。
ろまのふ

ろまのふ