滝和也

マクロス7/銀河がオレを呼んでいる!の滝和也のレビュー・感想・評価

3.6
俺の歌を聞け!
俺のハートをあいつらにも
届けたいんだ!

化物相手にも熱い
ロック魂をたたきつける
ファイヤーボンバー
熱気バサラの
マクロス7の映画版!

「マクロス7 銀河がオレを呼んでいる」

飯島真理さんの愛・おぼえてますかのマクロスではなくて…こちらは突撃ラブ・ハートのマクロス7映画版。なので…マクロスしか見てない方には多分わからんというか、度肝を抜かれる短編です。TV版中盤の一話という感じですね。

歌で敵、プロトデビルンを撃退できることを知った移民船団マクロス7では熱気バサラ率いるバンド、ファイヤーボンバーをサウンドフォースとして登用、実験を繰り返していた。その最中、宇宙からの呼び声がし、熱い魂を感じたバサラはバルキリーで飛び出し、雪の辺境惑星にたどり着く。そこには…

マクロス7を全て一気見して、既に洗脳を受けてましたので、問題なく楽しめちゃいました。ただ…落ちというか、ゲストキャラのエミリアの正体がすぐわかっちゃうフリには笑いましたね。更に歌合戦でバサラに負けて惚れてしまうあたり…是非TV版にもレギュラーで出てほしかった。マクロスゲージで愛が弱いのが7の難でしたからね。巨人の美人がキスを迫ってくるという…(笑)これは経験中々できませんからね。(背が高い女の子のキスは…ないなぁ180超えの娘って中々いないし…、その比じゃないか。)

後…ゲストキャラで小さな子供、ファイヤーボンバーファンのペドロくんがでてくるのですが…スゲェ可愛い(笑)ずっとコックピットのバサラの膝の上に座ってますが…ファイヤー!ボンバー!と掛け声を…。むちゃくちゃ可愛い(笑)見事なマスコットぶり。アクションアクロバットにも帰依していて…。ザブングルのチルを超えてますね。うちの甥の子供が今、こんな感じでかわいくてたまらないんです。

見どころはそんな所ですが、マクロス7ファン向けの作品として良く出来ています。洗脳ずみの方はどうぞ(笑)
滝和也

滝和也