tsubasa

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーのtsubasaのレビュー・感想・評価

3.9
世界中で人気のゲーム「スーパーマリオブラザーズ」が「ミニオンズ」で知られているイルミナーションスタジオと任天堂が共同制作した映画!!

設定の忠実さにただただ脱帽。
3DCGで表現されたマリオやルイージたちは映画独自の設定やキャラ付けはされているものの違和感はほとんどなく、その見た目や動きも相まって、まさにゲームでのイメージ通り。任天堂のゲームで見知ったステージをふんだんに取り入れた世界観、ゲームミュージックをアレンジしたBGM、いたるところに散りばめられた小ネタなど、徹底的にマリオの世界を表現することに注力されている。マリオのゲームをプレイした人なら一瞬でその世界に引きずり込まれる!!

 一方、海外の映画サイトなどでは評論家による「中身がない」といった低評価コメントが目立ち、一般客との温度差が話題になっていた。確かにぼくも今作のストーリーは驚くほどシンプルで意外性はないと感じたし、他にも細かい不満はある。ただ、マリオの世界をこれほどまで完璧に作り出してぼくたちを楽しませてくれた映画に対し、その手の批判は野暮だと思う。

シンプルということは老若男女問わず理解しやすいということ。意外性がないということは王道のストーリーということ。今作はゲームを知っている人なら「これぞマリオ!」と手を叩き、ゲームを知らない人も楽しめる映画に仕上がってる!

クッパのピーチの歌「Peaches」は、公開から約1週間で1200万回再生を超えていたとか。
さらにiTunesなどでも配信されており、そこで早くもトップ100入り。
アメリカの「Billboard Hot 100」に、初週83位でランクイン。
ビルボードによると、初週に580万回以上ストリーミング再生され、デジタルの楽曲販売で6位にランクインしたとのこと。クッパ愛恐るべし🥺
tsubasa

tsubasa