スワヒリ亭こゆう

デューン 砂の惑星PART2のスワヒリ亭こゆうのネタバレレビュー・内容・結末

デューン 砂の惑星PART2(2024年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

先行上映IMAXにて観賞しました。
IMAXなどのラージフォーマットで観る価値のある映画になっていて大満足!
映像、ストーリー、世界観、俳優陣そしてドゥニ・ヴィルヌーヴ監督。どれも素晴らしくて『スター・ウォーズ』エピソード1,2,3や7,8,9辺りなら本シリーズの方が面白いし、観ていてワクワクします。この観客をワクワクさせる事がスペースオペラの醍醐味ですよね。

何より凄いのが、これだけの豪華キャストの中でも主人公感満載のティモシー・シャラメ。
彼が中心にいる事が映画の柱になっています。ヒロインのゼンデイヤも良いです。魅力的でスター性もあります。この二人の若者がこれから先のハリウッド映画を担っていくのかと思うと、それすらもワクワクします。

ストーリーに関してもみんなが望んでいるストーリーを敢えて作っています。
だからこそ、世界観やビジュアルが大事になってきます。惑星アラキスの砂漠に住むフレメンが信仰する救世主など色んな映画、小説、漫画で見てきたのに本作『DUNE』は新しく感じます。
それは映像の美しさがそう感じさせるのではないでしょうか。
ドゥニ・ヴィルヌーヴ特有の色彩感覚は見事。グラデーションやマーブルの様な色彩が素晴らしい。
砂漠の美しさをラージフォーマットで観るのを強く勧めたいですね。


⚠️⚠️⚠️⚠️ネタバレ注意⚠️⚠️⚠️


⚠️⚠️⚠️⚠️ネタバレ注意⚠️⚠️⚠️


⚠️⚠️⚠️⚠️ネタバレ注意⚠️⚠️⚠️

本作で本当に終わりなのかな?
2部作って聞いてたけど、この後は?って終わり方でしたね。だけど、この余韻を残して彼らの戦いはつづく…的な感じで終わるのも嫌いじゃないです。
でも、もっと観たい気もする。人たらしな終わり方ですよね😅
昔の小説というのが原作なのですが、なかなか現在では珍しい女性の扱い方ですね。
僕としてはポール(ティモシー・シャラメ)がチャニ(ゼンデイヤ)に対して言葉だけじゃない愛情を見せて欲しかったので尚更、続編観たくなってるんですよ。
やっぱりもっと観たいですね!
最初から最後までずっと面白かったです。
お見事です!