肉鹿

もっと超越した所へ。の肉鹿のレビュー・感想・評価

もっと超越した所へ。(2022年製作の映画)
4.1
8人の男と女に巻き起こる"いつも通り"のありふれた出来事。そんないつも通りを超越する瞬間を目撃せよ。

これはお酒とおつまみがすすむやつ~🤤
根本宗子さんの舞台を自身の脚本で映画化したものだけど、舞台と違って映画は飲食自由なところが最高!

しかも家で観たら最高にリラックスした格好と体勢で笑いながら観れるんだもん、身に覚えがあったりなかったり、もしくは聞いたり聞いたこともないけど解像度の高そうな男女のいざこざが楽しすぎる!絶対に傷付く人が生まれないリアリティショー見てるみたいだから安心感まで追加w

だけど思いがけない仕掛けでおつまみは喉を通らなくなる…
こんな痛々しいことが…まるでカルマな…て気持ちでお酒をちょびちょびとしか飲めれない映画に変貌。

特に前田敦子さんがぐうの音も出ないほどの正論を叩きつけるシーンは見入っちゃってお酒も飲めれない。ほんと正論がよく似合う声してるね。

しかしこの映画の真骨頂はここから!
時空を越え、時の流れも乗り越え、映画と舞台の境界も越える様はまぎれもなく踊りたくなるほど超越𓀤𓀡𓀠𓀬
おつまみだけ残ってたからここで残り消費できてよかったよw

ただこの超越シーンは呆気に取られる人も多そうだから、誰かといっしょに観たりウィッチパーティには微妙に不向き。
なのでやっぱりお酒とおつまみ片手に1人で観るのがおすすめ。
肉鹿

肉鹿