映画を探す
ドラマを探す
アニメを探す
とある街で代理出席屋をしながら暮らしを営む女・城野譲(じょうのじょう)(村上由規乃)。代理出席屋とは、依頼人の親族や恋人、友人などを演じて冠婚葬祭や人が集まる場所に赴く代行業のことである。…
【誰かの手触りを求めて】 第74回ベルリン国際映画祭に工藤梨穂新作短編映画が出品された。本作は黒沢清『CHIME』同様…
印象に残ったのは、姉のフリをした時の譲。 ボタンを上までとめたシャツに茶色のパンツ。髪を結って30代前半しっかりしたO…
映画への愛が溢れる時... ラストシーンがうまく演じられず悩む、主人公もも。演技の参考に、サイレント映画を上映すると、劇中の女優が突然スクリーンから飛び出してくる...。つくり手の瑞々しい…
同じワンルームが舞台の中心となって話が展開していくので後半食傷気味になっていくが、寄りと引きを使い分けてテンポよくカッ…
PFFアワード試写会にて。 京都芸術大学映画学科2023年度卒業制作作品。 “映画制作の映画”ですね。 やはり現役大…
2020年の秋。初深(はつみ)は、2年ぶりに実家である家に足を踏み入れる。その家は、祖母の死を境に留まり続けている。初深はやがてその家で暮らし続ける兄妹達と、祖母と親交のあった少年と、同じ…