セントールの悩みのアニメ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • セントールの悩みの情報・感想・評価・動画配信

セントールの悩み(2017年製作のアニメ)

公開日:2017年07月09日

制作会社:

3.4

あらすじ

『セントールの悩み』に投稿された感想・評価

人間を幻獣に置換しているが、差別、偏見、マイノリティ、性、家庭環境、虐殺の歴史と、けっこう容赦なく、現実的でセンシティブな問題ばかりを扱っている。

民主主義とは、どんな立場の意見も尊重するためにあ…

>>続きを読む
平田一

平田一の感想・評価

3.9

“あなたのとなりに、セントール。”

村山慶さん原作の同名漫画をアニメ化した不可思議日常ファンタジー。様々な形態の人類が生活している世界を舞台に女子高生たちの日常が描かれる。アニメーション制作は中国…

>>続きを読む
澤々

澤々の感想・評価

3.0

絵柄からは想像できないような、哲学的なアニメ。面白いかどうかは別として。

1話から自己紹介も世界観の設定の説明もなく、ぬるっと始まる。
今まで考えたこともなかったけど、設定の紹介って大切なんだなぁ…

>>続きを読む
百合キスから始まり女性器見せあってたかと思えば突然1話丸々ナチスの話ぶち込んできて腕相撲で終わるアニメ
やまだ

やまだの感想・評価

3.2

日常系アニメなのは分かる
ぼんやり見るのに凄い良い
ただたまちゃんが、高校生なのに母親の代わりになって妹達にやいやい言われるシーンだけなんとも言えない気持ちになる
完璧な母親代わりなんだろうけど…

>>続きを読む
mint

mintの感想・評価

4.5

最初から最後までよく分かりませんでした(笑)コメディなのかシリアスなのか日常なのか…もしくはそれ以外なのか…?
個々のキャラクターは個性的で可愛かったです。世界観がよく分からなかったのですこし残念で…

>>続きを読む

登場人物のキャラが可愛くて
全員個性ありまくり!

セントールの女の子が主人公だけど
みんなから姫って呼ばれてて
見た目も可愛いけど体型のせいで
体重を気にしてる
体重気にしちゃうのは普通の女の子み…

>>続きを読む
鶴見

鶴見の感想・評価

3.0
『亜人ちゃんは語りたい』みたいな感じかなと思ったら、かなりエグい所まで踏み込んでいてびっくりした。
tskks

tskksの感想・評価

3.5
 闇が深そうな世界観。思想統制云々の件は原作読めばわかるのかな?

あなたにおすすめの記事