有頂天家族2のアニメ情報・感想・評価・動画配信

「有頂天家族2」に投稿された感想・評価

chiaki

chiakiの感想・評価

3.5
0
夏になると見たくなる、京都と森見登美彦。
1期から続くタヌキ達のお家騒動に、天狗の後継ぎ問題が絡み、更に天満屋が引っ掻き回し地獄の鬼まで出てきて面白かった。
玉瀾可愛い。そして海星のいじらしさにキュンとした。
そもそも原作が完結してないらしいけど、続きずっと待ってるよ。

全ては阿呆の血のちからしむるところなり!
センカン

センカンの感想・評価

4.1
0
海星の姿が沢山見れてホクホク
玉瀾良い嫁過ぎてニヤニヤ

一期の雰囲気を踏襲しつつ、天狗の親子喧嘩、奇術師、地獄の鬼まで出てくる始末。
世界観•ストーリー的な面白さがグッと強まって来た続編でした。
下鴨兄弟の恋模様も今回の見所、玉瀾、海星、星瀾、何気に女の子狸達が皆可愛い。久米田先生の描く女の子は個人的にハマる。

点数内訳
世界観:4.5
ストーリー:4
キャラ:4.5
音:4
映像:3.5
スコア:4.1
木子

木子の感想・評価

4.8
0
夏と言えば京都と言えば森見登美彦。もはや個人的には季語化しつつある森見登美彦。
京都の街並みを見ていると、いつもなんだか切ない気持ちになる。
一部作目からもう15年経つのか、はよ三部作目を出してほしいなあ。
藍

藍の感想・評価

3.8
0
「波風を立てて面白くするのよ」
異動して間もない部署で毎日毎日ひっそり生きてるしょーもない私を狸が嘲笑う。やりたい放題やったっていいかもね。全ては阿呆の血がしからしむるところなり。
丸木

丸木の感想・評価

3.6
0
京都の狸合戦

シーズン1より狸も天狗も阿呆さ加減もパワーアップ。オープニングを見ただけでそれがわかると思う。

今回は、主要人物が狸になる場面が多くて、狸としての生き様をより強く意識した。天狗は天狗で、やりたい放題やっている。天満屋の存在が物語をうまくかき乱していた。
地獄の回がお気に入り。
2は別にいいかなと思ってたけど1より登場人物多いしまた電車見て泣いちゃった
驚愕の名作第2弾。
続きは森見登美彦遅筆のためいつになる事やら。
話はとっ散らかる割にズレがなく、寄り道部分も最終一応集約する。散らかるからこそ、掘り下げが欲張りたくなるところもあった。
新海誠で見る街並みも好きだが森見登美彦で見る京都が好きすぎる!

阿呆の血を愛しく思えたら、なんて素敵な世界なんだろう。
言葉遊びのチョイスが絶妙だわ、
今も毛玉が京都を転がっているんだろうか
810

810の感想・評価

4.5
0
まさか、弁天様がやられるとはな


阿呆の血のしからしむところ
面白きことは良きことなり

金閣、銀閣は憎たらしいけど
憎めないキャラだよな
それにしても海星ちゃんよかったね。

あなたにおすすめの記事