ウシュアイア

WORKING!!のウシュアイアのレビュー・感想・評価

WORKING!!(2010年製作のアニメ)
2.9
北海道のおそらく札幌市の郊外にあるファミリーレストランのバックヤードを舞台に、個性の強い姉3人と妹に翻弄される男子高校生・小鳥遊宗太と男を見ると脊髄反射的に殴ってしまう極度の男性恐怖症の女子高生伊波まひるとのラブコメディを中心に展開されるコメディ。

学生の時にファミレスでアルバイトをしていたことがあったので、興味があった作品。

外食業界自体決して時給がいいわけでもない割に(今思えば)仕事自体はきついが、賄いでレストランのメニューを食べれたり、学生アルバイトの時間帯では自分と同世代の仕事仲間も多く、オフの日に飲み会やら遊びに行ったりもして、それなりに楽しかった。実際、ファミレスでアルバイトしている人たちって、働かないわけじゃないが杏子さんのようなキャラのような人もおり、確かに個性的だった。職場での色恋沙汰が面倒くさいっていうのもよくわかる。そんな懐かしい空気感を思いださせてくれた。

どちらかというとお仕事ドラマを期待していたが、ふたを開けてみると高校生アルバイトを中心とした放課後ワチャワチャ系ラブコメディに寄りすぎていて、続けて観ると食傷気味になる。佐々木倫子のフレンチレストランを舞台にした『Heaven?』(ドラマ化済み)のようにもう少しお仕事ドラマの方に寄せてくれた方が楽しめた。
ウシュアイア

ウシュアイア