ウシュアイア

治癒魔法の間違った使い方のウシュアイアのレビュー・感想・評価

治癒魔法の間違った使い方(2024年製作のアニメ)
3.1
勇者として異世界に召喚された学校の人気者のカズキとスズネとともに間違って召喚されてしまった平凡な高校生ウサトは、回復魔法の才を見出されると、戦場で負傷者の治療にあたる救命団の団長ローズに、最前線で仲間を救出し治療できるよう、過酷な訓練を課され、超人的な肉体と精神を身につけ、勇者であるカズキとスズネをサポートし活躍するお話。

一般的に治癒士ヒーラーは後衛で、集団戦においては最前線から離脱してきた仲間を後方で治療する役割だが、仲間が最前線で大ダメージを受けて行動不能になったり孤立したりした場合には、救うことはできない。主人公は最前線でも仲間を救命するために、フィジカル面も訓練を受ける。斬新にも見えるが、主人公ウサトもその師匠ローズの職種は古典的な分類でいくと、フィジカルを強化したヒーラーということでパラディン(聖騎士)である。テイストとしては『聖者無双』に近い。

世界観も展開もベタベタな異世界転移ファンタジーで、話もそれほど奇をてらっているわけではないので、可もなく不可もない。1シーズンでに1本くらい見る分にはちょうどいい。

特筆すべきはローズ役の田中敦子さん。田中敦子さんあっての本作。
ウシュアイア

ウシュアイア