劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟の作品情報・感想・評価

「劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟」に投稿された感想・評価

ひかる

ひかるの感想・評価

3.3
とりあえず懐かしかった。
放送当時このアニメ結構好きだったはずだけど映画化してたの知らなかった。
内容はゲストキャラ中心に動いてて少し残念。
この手のアニメ映画は本作中のキャラだけで作ってくれた方が嬉しいのにな。
話のスケールが馬鹿デカイのは良かったかも。
kam

kamの感想・評価

3.5
キャラ多い。展開はやい。スケールでかい。画は綺麗。
初春の権限でかすぎない?
主人公達が、とある迷惑な女の子が作ろうとする大きな魔法を止めようとするお話です(^-^)

テレビアニメの方は見てないのに劇場版だけ鑑賞しました。

キャラも可愛いく、世界観の知識無くても楽しめました。

アクション★★★★
見易さ★★★★
なぎさ

なぎさの感想・評価

3.3
ちゃんと見ました。ちゃんと視聴しましたがその後に見たとある魔術の禁書目録たんのせいで神裂のあのシーンに全て上書きされました。(全く悪い意味ではありません!おふざけねーちん大好きっす)
故にもう一度見返しました…笑
佐治

佐治の感想・評価

3.3
久々に見たけど禁書はやっぱおもしろい
聖人は宇宙でも活動できるんですね
思い入れの深い劇場版。10万3000秒TVを寝ずに見た夏を僕達はまだ知らない。
momo27

momo27の感想・評価

2.4
劇中歌の為だけの映画

アニメシリーズを見ていなくても見られるぐらいの内容だったんじゃないかなとも思うけど
正直初見で上条当麻の性格というか、諦めんなよ!やれば出来る!の精神を受け入れられるかが問題だと思った。何とかしよう、してあげようと必死になるのは分かるけど根拠の無い必死さを見せられるのは辛い 結果的にどうにかしちゃうけど

めっちゃ大規模な内容過ぎて、えぇ〜と思う所もしばしばあったけど主要キャラたち勢揃いは盛り上がったと思うよ 一方通行は無理矢理登場感あったけど私は一方通行推してるのでまぁ許します😂笑

総合的には普通!良いとこも悪いとこも合わさってバーンってなって普通!
尚也

尚也の感想・評価

5.0
友人に勧められて鑑賞。
普段のとあるシリーズ全く観てないけど、それでも楽しめた。
劇中歌がどれも良かった。
全キャラ集合のお祭り映画。
禁書目録本編のキャラだけではなく超電磁砲のキャラまでいる集合っぷり。
ストーリーが緻密に練られてるわけでもなくどちらかというと雑なストーリーだが、とりあえずいろんなキャラがそれぞれの役割で活躍していたので、お祭り映画と割り切ってみたら悪くない映画。
個人的には聖人だからという理由で生身で宇宙空間で戦闘してたのが一番面白かったポイント。
とみ

とみの感想・評価

2.5
上条さんいつも通り熱かった。

アリサは可愛い。癒しでした。
>|