美味しんぼのアニメ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『美味しんぼ』に投稿された感想・評価

1年半かけてやっとこさ完走!!はちゃめちゃすぎて好きですね…食について初めて知ることがたくさん出てきてわくわくした!!

小学生ぶりに再見。3年半もやってるのに作画安定…どころか進むにつれて向上してて戦慄。当時のシンエイ動画やっば。
OP2を筆頭にキレキレの分割画面とズームイン/アウトが頻出するのも眼福もん。松園公回の…

>>続きを読む
ねぎ

ねぎの感想・評価

4.0
時代背景に基づいて食文化を学べる教材
ただちょっと落ちが雑なところはまあ昭和アニメって感じ
Adela

Adelaの感想・評価

4.2
勉強になる。。

職人の細かさ、作法、人情。
箸の先端だけを使うようにする
きもと

きもとの感想・評価

4.5
寿司をCTスキャンにかけたり、
病室で七輪使ってたりかなりやばい笑

しかし、食の教養が深いだけでなく人情溢れるエピソードもあって感動する!

リンゴの話見てから、
アップルパイは絶対紅玉🍎笑

全123話完走。

過度な無農薬信仰と問題児・富井副部長と口の悪さはご愛嬌。食べ物の旬や調理のいろはを学べて、勉強になるアニメ。料理名言われたらあらすじ言えるくらいハマった。

ps富井副部長のスピ…

>>続きを読む
女性のオフィススタイルがとてもカラフル。 山岡とくりたが付き合ってないなら無理があると思う
日央

日央の感想・評価

3.8
ちょっとずつ見て遂に完走。
原作は小さい頃個人の寿司屋に並んでて読んだな。
普段は抜けてる山岡も父海原との食に対する対決は熱いですよね。
富井副部長の声が苦手だった😅
ら

らの感想・評価

4.2
え〜〜!気軽に見れてめっちゃ良かったのに、知らん間に全部見終わってた、、、😇
もしかしてアニメ打ち切りになった??って終わり方やった😔
雄山と士郎がどうなったかめっちゃ気になるねんけど!ー!
山岡はんの鮎はカスや泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣 アニメとしての演出は群を抜いてる 登場人物ほぼ全員あたおか原作者の思想ダダ漏れギャグアニメ
>|

あなたにおすすめの記事