美味しんぼの作品情報・感想・評価

『美味しんぼ』に投稿された感想・評価

三国連太郎と佐藤浩市がしっかりと親子共演した唯一の映画(この時、父は73歳、息子は35歳)。役柄と同様この親子には確執があったと耳にしているので、料理対決シーンには演出以上に緊張感を感じながら観た。…

>>続きを読む
teraishota

teraishotaの感想・評価

5.0

再見。静かな傑作。
煮豆を通して父親が見ていた景色を息子が追体験をして、その追体験する息子を通して父親もそれを追体験する、それをさせたのは既に亡くなってしまっている母親であること。海より深い家族のド…

>>続きを読む
eddiecoyle

eddiecoyleの感想・評価

3.8
三国連太郎の左の手のひらのクローズアップ一発で感情全部持っていかれた。

10年ぶりに再見。お吸い物作りに勤しむ佐藤浩一の腕前への寄りとそれを見届ける職人たちの視線の連鎖、雄山との関係性までで30分究極vs至高の2回戦までで1時間、この軽快さがあるからこそ煮豆に始終する後…

>>続きを読む

【過去鑑賞】高須院長が10貫強の高級なおすしをどんぶりにほんまブチ込んで、お茶をかけゴチャ混ぜで「メッチャうまい」いうて食らうCMがめちゃめちゃムカつくわ〜思うてマネてみた。

スーパーの安いネタで…

>>続きを読む
ゆう

ゆうの感想・評価

4.5

日光東照宮には御香守というお守りがある。

これは本殿でしか購入出来ないお守りなのだが
御香守というお守りは全国でも珍しく、通常1年間お守りとして身に付けた場合は返納することが原則だが、これは香りが…

>>続きを読む
羽田美智子が新入社員はないわ。田中邦衛にはどうオファーしたんだろか?
時代感が色濃く残る資料的側面もある。資料的側面しかないかもしれない。

森崎映画のなかでもなかなか見られないやつ録画しといてよかった。ピタッとしたむりのない画面と好テンポ(家は壊れません)。
三國連太郎と佐藤浩市がほんと〜に仲悪そうで、2人が同じ画面に入ることは滅多にな…

>>続きを読む
うぶ毛

うぶ毛の感想・評価

3.6
せっかくの休日やし至高の休日にしようと思って見たけどそんな良くなかった。あのタイトルフォントほんと実写と相性良くないな
2022 27

ハードルを低くして観ましたが、そんなに悪くはなかった。原作のエピソードを盛り込みつつも、そんなに原作の設定にとらわれない脚本は良かったと思います。ただ、最後の黒豆のエピソードはちょっと意味不明です。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事