モノノ怪のネタバレレビュー・内容・結末

『モノノ怪』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ほとんど覚えてなくてうっすら・・・って感じ 初見気分で楽しんだ
座敷童子-好みの題材
海坊主-嫌いじゃないけど途中でダレた
のっぺらぼう-個人的に好みじゃないけど、綺麗に纏まってた気がする
鵺-…

>>続きを読む

【16年も前のTVアニメでこの作画の凄さに驚きました‼️】

2024年にファン待望の映画が公開予定ということで予習を兼ねて鑑賞しました。

このアニメって2007年に放送されていたんですね…。TV…

>>続きを読む

前半見たの前すぎてあんまり覚えてない

1枚の和紙の上に描いたような絵は面白い。
なのに褐色の人が出てきたり、最後は明治時代と必ずしも古風な作風ではない印象。

あと会話が面白かった。
同時多発的な…

>>続きを読む

すっごく面白かったし好き!
和紙のような質感とか色遣いが独特だったり、浮世絵とか芸術的で絵の雰囲気も楽しめる。
ストーリーは中々重かったり不気味さだったり好みがかなり分かれそうな作品だなと思うけど、…

>>続きを読む
✍...記録

「兄様とは決して結ばれぬ仲。ならば他の誰とも結ばれぬうちに、私は御仏の元へ参ります。なにか不思議と、とても生きた心地がします」
八話、「〜おじゃる」って言う奴おっておじゃる丸の事しか考えられへんなった

もっとホラー要素強いんかと思ったけど、全然ホラー要素無かった

色が鮮やかで素敵やった

SNSで15周年や舞台化とやたら名前を拝見して試聴。
OPとEDも個性ありますよね。最初は和紙を切り貼りしたような絵柄にかなり慣れなかったですが、観てるうちに馴染みました。のっぺらぼう難しすぎますね…

>>続きを読む

視聴数の割に評価高いから隠れた名作系かもと思って見たらまさにそうだった。見始めて数分は絵柄やキャラの癖が強くて演出も独特だから一瞬見るのやめるか迷ったけどやめなくて良かった。

みんな特に理由もなく…

>>続きを読む

人間の恐怖の描き方が斬新。普遍的に想像されるホラーの描写に比べ、派手で明るいビジュアルだが、しっかり怖い。表情の変化も柔軟で、ひょうきんなキャラデザインでも実感を伴う切迫感があった。音響の生々しさも…

>>続きを読む
大好きなアニメ!
基本1つのテーマを前編後編に分けているので見やすい。
色鮮やかな美術、個性豊かなキャラクター、暗く怖いストーリーが今なお好きな作品です。
>|

あなたにおすすめの記事