劇場版モノノ怪 第二章 火鼠の作品情報・感想・評価・動画配信

劇場版モノノ怪 第二章 火鼠2025年製作の映画)

上映日:2025年03月14日

製作国・地域:

上映時間:74分

4.1

あらすじ

『劇場版モノノ怪 第二章 火鼠』に投稿された感想・評価

4.1
5,933件のレビュー
yuko
4.2

今作も面白かったです!
ストーリーも去ることながら、何よりも絵が色とりどりで美しく、音楽もマッチしていて作品としての完成度が高いなと思いました。
御水様をいただくところと、薬屋さんが変身?するところ…

>>続きを読む
はあはあはあはあ、切ない!一章の気持ち悪さも大好きだけど、この切なさもよい!!
ネトフリで見たからかもしれないけど、深夜アニメの雰囲気が残ってて良かった
mei
3.7
前作から登場の説明が飛んだ分話がスッキリしましたが、最初の怪異があっという間に始まって抑揚がないまま解決した気も💦
春の蛇神は映画館で観て、映像美を堪能したいと思います
み
4.0
やっぱり独特の世界観がいい!
絵と間の取り方が好き。

モノノ怪一章の唐傘の方が、不気味さというか気持ち悪さを感じられた。
ちょっと中弛みかも……。
三章に期待!!
4.0
今回も最高♡
ホントに絵がよい。
細かいところまでめっちゃ色とか綺麗なのに、それでも怖い笑
気持ち悪いシーンも結構多いww

この世界観ずっと見てたい。
3作目も楽しみです‼︎

唐傘は劇場で観れたがこちらは見逃したのでネトフリにて視聴。
前作で大奥の主要人物は大体紹介されていたので導入がシンプルで良かった。話もモノノ怪らしさ全開で、さらに分かりやすくなっていたと思う。好きな…

>>続きを読む
punko
3.0
映像が綺麗!色が多すぎて具合悪くなった。

キャラデザ美しいけど、あの古いタッチのテレビ版も味があって良かったなぁ。
4.0
舞台・登場人物・怪との関連性が噛み合っていて面白かった。

ただ退魔の剣の仕組み上、どうしても全体の流れが第1章と被ってくる部分があって、同じものを見ている気分になる感じは否めない…。
大豆
3.7
大奥で起こる事件を解決する映画2作目

前作よりキャラの心情が理解しやすい。子を思う親の気持ちという割と普遍的な感情がベースになっている

相変わらず極彩色で動くのは見てて飽きない

あなたにおすすめの記事