京極夏彦 巷説百物語のアニメ情報・感想・評価・動画配信

『京極夏彦 巷説百物語』に投稿された感想・評価

軽率

軽率の感想・評価

4.5

年末にふと思い立ってからゆるくマラソン。ゲゲゲの謎で「アニメだから見てられるけど」と感想書いたけど、こっちもえぐいわ…もともと原作読んでから見てたはずなんだけど、それはそれこれはこれ。罪悪感と恐怖で…

>>続きを読む

京極夏彦ファンでありながら遅ればせながら「続巷説百物語」まで読了したので、アニメ版も鑑賞。
まず、原作の「続〜」がとてつもなく面白いということが大前提になるが、あの大作を実質一話20分程度のアニメに…

>>続きを読む
OPのイントロ部分洒落すぎてて唸る。

9話で京極夏彦の口から「この世に不思議なことなど何もないんですよ」を聞けて高まった。

椎名林檎の『葬列』が絶対合うと思う。
TERU

TERUの感想・評価

4.1
リアタイ時も感じたが、本当に独特な雰囲気の作品
古い日本映画を彷彿とさせる

日本の怪談を真面目に描いた稀な作品

中尾隆聖さんの珍しい渋い芝居が見れます
 2003年13話。京極夏彦のホラー・シリーズのアニメ化。改めてこの時代のアニメ、レベル高い。本作も適度なシリアス・ホラーで地獄少女とも共通する雰囲気だが、Op、Ed曲も凝っていて複数回鑑賞に耐える。
mugcup

mugcupの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます


「御行奉為(おんぎょうしたてまつる)」

又市さんのかっこよさよ
中尾さんの決め台詞がもうね最高
ゾクゾクします
そして長耳役の若本さん
フリーザセル、ポプテピコンビが素晴らしい

人間の闇や業を…

>>続きを読む
ZZZ

ZZZの感想・評価

3.5
世界観とキャストが好きで当時めちゃくちゃハマってたのを思い出して、久々に見る。
やっぱり面白い。

この頃から京極夏彦と夢枕獏ばっかり読む子になりました。笑

京極夏彦の巷説百物語シリーズのアニメ化。オムニバス形式で終盤はアニメオリジナル寄りだし、ファンタジー強めだが面白い。
オリキャラの京極堂が良い。キャラデザは小説のイメージと少し違うがダークさとケイコ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事