SHOW BY ROCK!!STARS!!のアニメ情報・感想・評価・動画配信

「SHOW BY ROCK!!STARS!!」に投稿された感想・評価

Muuko

Muukoの感想・評価

3.8
0
コメディと友情が上手くマッチしててさらに歌もめちゃくちゃ良くて最高!
2022年一発目は大好きなシリーズ!
待田堂子とfunta7!

最初から最後までふざけながらま優しく応援してくれるような歌と話で、めちゃくちゃ泣いたわ。
音楽は終わらない。
最高のアニメ。

また必ず観る!!

1
fm396.9はサンキューロックかな?
煽り運転からのイニD!笑
ましゅまいの曲安定してポップロックで好き!
今まで応援してきた二つのバンドが….想像するだけで熱くて泣ける。
犬のおまわりさん。笑
囚人服までみんなデザイン違くて可愛い。
ダックウォーク!!笑
ウィンドミル奏法!!笑
マツコ!!笑

2
OP泣けるわ。
坂上。笑
ミディ選弁護士。笑
たぎるなよ。笑
プリズンブレイク。笑
四人のB!笑

3
百合百合してるなぁ…もっとしろ!!
ブードゥー館好き。笑
突然の楳図かずお。笑
プラズマジカがちゃんと波を乗り越えてきたいい先輩で泣ける。
間違えない事よりも、素直に謝れる事の価値。
メインキャラがみんな優しくて誠実でストレスが無い。

4
安定の男子ギャグ枠。

5
Mタミ。笑
わかる、「ファン」とか「アイドル」の枠では語れないよな。
ルフユ恐ろしい子…。
ロージアちゃん超有能。
フォレストガワの一旦コマーシャル。笑
萌え萌えに隠れてるけど、クリクリの曲のクオリティ高すぎてヤバいな。
本気だから落ち込める。
ヲタク乙!笑
GOGOしんGOず!からレイジングシグナルみたいになるアイドルいるよね。笑

6
みんな、できない理由とか並べないで、すぐに努力に切り替えるの偉すぎ。こうありたい。
ベストキッドのヤツ。笑
焦っても無駄。
楽しむ事が最短ルートな事もあるよね。

7
遊びは刺激。刺激は必要。
あぁ、もう、ヤンキーが子供に優しくするなよ…好きになるじゃん。
お金よりも大事な事がある。
正々堂々戦ってグッドルーザー。
残り汁でリゾット、(通称追い飯)はマジで美味いぞ。

8
ヒメコの背中を押すチュチュ好き。
SB69はいつも人の背中を押そうとしてる。
音楽があれば戦いを避けられる。
ルフユは空気読めないしめちゃくちゃだけど、素直で明るいから、助かるなぁ。
チュチュ姉さん大好き!!
強さとは?
ルフユとパパミンの友情。
『ランナーズハイ!!』神曲。泣いた。
不器用な親子愛、最高。泣いた。
ドラゴンボール!?笑

9
『はじまりのうた』もいい。
SB69は救いと再生の物語。
ツンデレからのライバル認定!!
みんないい表情だな。

10
アイドルへのリスペクト。
ピンチはロック!!
すっとこどっこいフィナンシェの理由が明らかに!笑

11
AVのインタビューやめろ。笑
そこからヒントを得るのか。笑
作詞するのにお出かけはナイスアイデア!
思い出の場所!!
デルミンとルフユの!!
自分の良さってわからないものだよね。
デルミン!!
海を見ながらポテトは最高。これは名シーン。
出会いの奇跡を感じる事のできる心。
このアニメに出会えた奇跡に感謝。
私もDDだな?

12
魂の音楽で語り合おうぜ!!
テッペン取るぜ!!
全曲思い出の曲!!
『Do!It!Happy大冒険!』はレクイエム。
『アノカナタリウム』が神曲すぎて号泣。
「ありがとうと大好きを音に乗せて」
私もサティスファクション。
今年はいい年になりそう。
名曲が多い!
キャラクターは女の子は可愛いし、男の子は面白い+カッコいいで毎回安定して面白かった。
1話で主人公たちが逮捕され、2話で裁判の話をするのがサンリオアニメの狂気を感じられて笑った。
基本ギャグでもしっかりキャラクターの成長が描かれているのもサンリオらしくて好き。
最終回のアノカナタリウムは激エモ✨
まめ

まめの感想・評価

3.0
0
しばらく見ていない間にグループが増えていてびっくり。話についてくのがやっとだったけど、可愛さは相変わらずで癒されました。
Octahedron

Octahedronの感想・評価

-
0
真面目に話を考えないと、まともな視聴者はついてこないんじゃないかなと思う
笑いを取りに行くにしても、笑える内容を真面目に考える必要がある
延々と滑り続けているというのが実際のところ
NIRE

NIREの感想・評価

3.5
0
ましゅましゅよりプラズマジカが出てきた方が面白いな〜ましゅましゅの方がメイン扱いっぽかったからプラズマジカの出番少なめだったけど…
たなしょ

たなしょの感想・評価

4.2
0
SHOW BY ROCKのバンドが色んな形で集結してます! 昨年フューチャーされていたましゅまいれっしゅが主に出てきますがプラズマジカやクリティクリスタなどかわゆいバンドや、BUDVIRGINLOGICなどのカッコイイ系などのバンドも出てきます!

初回から面白い展開で続きが気になる感じで面白かったです!

ましゅまいのデルミン好きだわ~!
にゃん

にゃんの感想・評価

3.0
0

このレビューはネタバレを含みます

キャラクターにもれなく耳がついていて、ビジュアル的に可愛かった。
4グループくらいのバンドが出てきて、メンズバンドもちょっと気になる。
今度はそっちにフォーカスしてるのも見てみたい。


ストーリー↓
【第一話】
もっと、ずっと、夢のその先へ。
舞台は音楽都市MIDICITY(ミディシティ)Under North Zawa(アンダーノースザワ)を飛び出して音楽修行をすることになった『Mashumairesh‼(ましゅまいれっしゅ‼)』
マスターに紹介してもらった有栖川メイプルの元へ行くためハイウェイを車で飛ばす一同。ところがそんなノリノリの雰囲気にストップをかける事件に巻き込まれてなんと罪人にされてしまった『Mashumairesh!!』このままだとMIDICITYプリズン行き。それにあの囚人服だけはイヤ。だって目がちかちかしちゃうし……とか言っている間に弁護士が登場し、無実の証拠が上がらないまま閉廷されそうに。その時弁護士が携帯で何やら。目撃情報を募っていたのだった。無事真実が明るみになり解放された一向。
『Mashumairesh‼』がマスターから紹介された人物・BRRのメイプル社長に会い、4人はBRR所属のガールズバンド『プラズマジカ』と出会うことになりさっそく街を案内してもらうことに。これからこの街で過ごすことになるのかと考えるとなにもかもが刺激的!

【最終話】
バンドが集まる『MIDICITYワールド・ワイド・ラブロックFestival』開催!
MIDICITYは大盛り上がり。出場するバント達は自分たちの今ある力を出し切ってやろうと皆、思いっきり張り切っている。そんな中、第一話で騒動を巻き起こしたアンプの姿をした彼が現れフェスは騒然となる。記者の話によると彼は生前、あるバンドのボーカルで音楽フェスで全てを出し切り鳴り響く拍手の中魂が抜けてしまってそのまま魂は行く場を失いアンプの中で過ごしているらしい。音楽の良さを知っているのなら。音楽の力できっと彼を成仏させることが出来る!と各バンドメンバー皆が団結して素敵な音色を会場に響かせ、アンプくんの黒い魂は浄化されたのであった。

Mashumairesh!!が事務所に帰るとそこにはアンプくんの姿が。どうして?!と一同騒ぐがなんとアンプくんはMashumairesh!!のファンになってしまったらしく天国ではなくこの場所に来たのであった。
前作に引き続きキャラクターの可愛さが異常。ましゅましゅとどこゆびを中心にゲストキャラとの絡み、ライブパート、サンリオギャグ、ダークモンスターとの闘いなどかなり詰め込んでいるが1クールの尺に上手いこと収まっている印象。最終回のラストパート最高でした。
あ

あの感想・評価

3.5
0
オールスターズやっぱりいいなあ🌟
OPのドレミファSTARS!!、EDの星空ライトストーリーはじめどのバンドの曲も素敵なものばかり。。最終話のエールアンドレスポンスはましゅましゅファンを泣かしにきてる。。ストーリーはギャグテイストだけど友情や成長がみられてとっても良かったと思います。
>|

あなたにおすすめの記事