新世界よりのアニメ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『新世界より』に投稿された感想・評価

4.0
0

絵柄の割にダークなアニメで、設定も面白かった。
ただ、特に前半、主人公とその友達がぴーぴー文句を言って周囲に突っかかっていく様子がかなりノイズで、そこを乗り越えるまでに時間がかかった。後半はだいぶ慣…

>>続きを読む
5.0
0

今まで見てなかったのが悔やまれるくらいには面白かった。

最初の独特な世界観でそこにのめり込んだら一瞬だった。

最後の展開は流石に衝撃すぎる…ここまで作り込まれたストーリーはなかなか見られない。最…

>>続きを読む
3.8
0

小説を途中で断念したのでアニメで見てみた。
世界観が独特だったのでワードなどに慣れないままなんとなく見てたけど、ラスト数話でトリハダたった。

わたしは人が人を統治するのは無理なんだと思うよ。
人が…

>>続きを読む
R
4.3
0

注目されてないけど、小説一気見するくらい面白かった。
オープニングや作中の音楽も良かった。
当時アニメは作画がどうの言われてたけど、全然気にならないくらい面白いアニメだった。

以下忘備録

『新世…

>>続きを読む

おわーって感じ。
誰が本当に正しくて誰が間違ってるのかわからないし、どっちつかずのまま、心の靄が晴れないまま終わったと思う。
最後の秘密がわかったところは鳥肌が立った。
世界観が独特で、続きが気にな…

>>続きを読む

みた当時アホすぎてついていけなかったけど、なんか引き込まれるから追ってた作品。
急に男同士の濃厚なキスが映るから、???ってなった。この時にはもう置いていかれてるから。

いつか原作を読みたい。その…

>>続きを読む
syk
-
0
一番好きなアニメ。シュタゲほどじゃないけど、世界観掴むまでは挫けそうになる。
4.8
0

キャラ、世界観、抽象的表現など全ての要素に必然性と意味があり、伏線の張られ方や説明に無駄がない。
世界観そのものが物語一番の謎として進んでいくため、情報開示される度に合点がいっては新たに浮上する謎に…

>>続きを読む
5.0
0
原作を読むきっかけを与えてくれた作品。後半は続きが気になりすぎて一気見し、最終話を見終わった後は余韻が抜けきらなくて暫く放心していた。
ストーリー、世界観ともに素晴らしい作品。
4.5
0
完全に胸糞に振り切った作品。登場人物誰1人として好きになれませんでした笑
ただ、これでいい!社会の闇を的確に表した良作 これも製作者は天才だと思います。

あなたにおすすめの記事