色づく世界の明日からに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『色づく世界の明日から』に投稿された感想・評価

魔法が少し残る世界で、色が見えなくなった女の子・瞳美が、未来から過去の長崎へ送られる話。

長崎の街並みとか坂道、光の描写がすごく綺麗で、見てたら本当に行きたくなった。
全体的に静かで優しい雰囲気だ…

>>続きを読む
知り合いにに勧められて見たもののイマイチハマれず…。ちょっとファンタジー要素が強すぎかも?
Nackey
3.2
現代の舞台設定に魔法を加えたちょっと不思議な世界観。

以前みた「orange」と似たようなテイストを感じましたが、ちょっと好みには合わなかったですかね。

最後、勝手の仲間たちも登場して欲しかった。
みと
3.8

このレビューはネタバレを含みます

この作品のいちばんの魅力は、「人との助け合い、人と向き合うことの大切さ」を感じられるところにある。
人間が社会的な生き物である以上、周りとの比較で悩んでしまったり、自身の価値観や思い込みで判断してふ…

>>続きを読む

私の作品評価は平均3.0で2.9-3.1の間でつけています。本日時点の本作品累計評価3.9

タレ目で内気(影のある)かわいいヒロイン◎
心優しい人ばかりで心洗われる、自分に自信をつける自分再発見の…

>>続きを読む
3.5
キャラクターの掘り下げがとにかく弱い
作風は好きなのに、考え得る展開だけで終わってしまった印象

7話時点
特に何も話動かんね
とりあえず日常を垂れ流すだけなんかな?
ところどころ色恋沙汰が見え隠れするくらいでまぁ…ね…という感想

完走
美しく切ない別れを用意しといて、
そこにストーリーを付け…

>>続きを読む
4.0

このレビューはネタバレを含みます

面白いと思います。
画も綺麗で私好みでした。
私は恋愛のごちゃごちゃがあまり好きではないですが、本作はごちゃごちゃは控えめで観やすかったです。
1話で祖母琥珀(70代)が本作ヒロイン瞳美を60年前に…

>>続きを読む
色のない世界に貴方と言う色を付けるのがいい
人にオススメしたい

確かに静かで大きな動きはないから見応えない人はないかも。でも本当に綺麗なアニメだった。話も綺麗だし絵も綺麗。終わり方も綺麗だったな〜。アニメとか漫画とかそういうものよりは、一冊の絵本を読んだような感…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事