まっつほっち

スプリガンのまっつほっちのレビュー・感想・評価

スプリガン(2022年製作のアニメ)
3.5
※後で加筆する可能性有※

実は私がNetflixに入った1番の理由。
このスプリガンのアニメを見たいが為なのです。
アニメ化してくれたことには感謝しかありません。私の人生のトップ5には入る漫画なので。見てる層はアラフォー以上の方が多そう笑まぁ、私がアラフォーですから笑


一度配信が延期になった時にちょっとしたヤバさは感じてました笑

キャラデザがなー全体的にちょっと気にいらん笑女子はまだ良いけど特に男子達。

元々古い漫画なのもあるかもしれませんが、皆川先生の独特の絵柄をもう少し再現して欲しかった…。絵柄が特に敵がマイルド。


特に2話に関しては昔、大友監督で劇場化してるエピソードなので、スケールとかまぁ色々見劣りが凄い…。どうしても比べてしまいますね…。
だいぶ前のセル画の劇場版の方が動きが良いもの笑個人的に私が大友監督信者だからかも知れませんが笑
今からでもジャンの声、子安さんに変えれませんかね笑あ、でも、朧が子安さんなの神!
ジャンの獣人化ってあんな感じだっけ?笑ジャンのツンデレ具合可愛いよ!漫画読み直そ笑


そういや、こんな話あったなーと懐かしい気持ちで見てました。それに暁やボー、朧が動いて戦ってるのを見るだけで胸熱ものです。

昔の劇場版で優をやってた森久保さんや子安さんをまた違うキャラで起用してるところは好感しかないですね。優の新しい声優さんも良き。

ネトフリアニメにしては作画は動いてる方です。終末のワルキューレとか全然動かんもんな笑紙芝居かくらい動かん笑それに比べれば…ですが、正直、呪術廻戦くらいのクオリティにして欲しかった…。3D具合が絶妙なんですよね…。


6話で終わりって言いませんよね?笑
出来ればラストまでやってもらわんと!期待も込めて3.5にしておきます!!何とか続きを作って下さい!待ってます!!