まっつほっち

俺物語!!のまっつほっちのレビュー・感想・評価

俺物語!!(2015年製作のアニメ)
3.8
実写映画を久々に観ようと思ったけど、配信されてなくて、アニメ版を発見したのでこちらを視聴。
アニメやってたのは知っていたけど、見るのは初めてでした。漫画は遠い昔に途中まで読んだきりです。


良い奴しかいない、ほのぼのとした世界観にコメディの要素が丁度良い恋愛青春作品でした。

個人的にはやっぱり砂派笑
猛男の陰口言ってる女からの告白を全部辛辣に拒否して今まで彼女おらんのかっこ良過ぎる。まぁ、そんな人間性の女は確かに無理だけども笑
砂のスマートさがいちいち最高過ぎる。そりゃモテるよなぁ笑
砂と猛男の友情に泣きそうになった、砂のお父さんの手術の回のエピソードは必見です。

後、個人的には猛男のお父さんとお母さんのエピソードも好きですね。

基本的には猛男と大和のラブラブを延々と見守っているアニメですが、その割には甘さは控えめなので、好みは分かれるかもしれません。
メインメンバー以外のサブのキャラも良い子が多いので、ストレスなく見れてサクッと見るのに丁度良いです。
唯一、ちょっとだけストレスに感じたのは大和の一人称が「うち」呼びなのがなぁ笑別に私でよくない?笑


作画の乱れもなくそこも好印象ですね。砂がずっとかっこいい笑大和もめっちゃ可愛いし。

ラブコメ好きな人は見てみても良い作品かなと思いました。


P.S.砂と同じ誕生日なの何か嬉しい笑