まっつほっち

スキップとローファーのまっつほっちのレビュー・感想・評価

スキップとローファー(2023年製作のアニメ)
3.9
旦那が見たがっていたので一緒に後追いで鑑賞。
(私はあんまり興味なかった笑)
因みに漫画は未読です。


私はあんまりこういう日常、青春系に興味がなくて、普段は全く見ないジャンルでしたが楽しんで見れました。

ヒロインの美津未のキャラクターはもちろんのこと、志摩くんや、江頭さん、村重さん、久留米さん他、皆んな良い子でほんわかしつつも、ちょっとグサッと刺さるシーンもありつつ、めっちゃ穏やかに見れましたね。人気が出たのもわかりました。

推しとしては完全に村重さん推し笑可愛いし良い子な陰キャに優しいギャル最高。
後は、兼近先輩と、生徒会長の風上さんが好きでした。
見る人に寄って推しが全然変わってくる作品かなと思います。

OPの楽曲、須田景凪のメロウに合わせたアニメーションは印象に残っていますね。ってか、楽曲自体がだいぶ良いですね。作品にも合っているし素敵でした。

マイナス0.1したのはキャラデザが好みじゃない笑ただそれだけ笑
最後まで見たけど、最後まで絵が好みじゃなかった笑


続編制作発表されるかと思ったけど意外となかったですねー。
美津未と志摩くんの今後とかめっちゃ気になる感じでしたけどねー。コミックを買って読むしかないですね笑