まっつほっち

組長娘と世話係のまっつほっちのレビュー・感想・評価

組長娘と世話係(2022年製作のアニメ)
3.3
細谷佳正ボイスが聴きたくて鑑賞笑


最初見るのを少し躊躇ってたんですが、12話と1クールで終わる見やすさもあり試しにと思って見たら以外と良かったですね。


最初から微妙だったところを書くのはアレなんで、良かったところから。


細谷佳正ボイス最&高ってこと笑
お嬢って呼ばれてぇ!!笑ってか、優しく愛しむように声かけられてぇ!!笑
あの任侠喋り?(←っていうのか分からんけど、任侠映画よくある話し方)も素敵でした。
細谷佳正さんは私の好きな声優トップ5には入る声優さんなもので、言わずもがなのお声でした…笑

八重花が可愛い過ぎる笑
この幼女も最高でしたね。7歳にしてはしっかりし過ぎてる気もしなくはないけど、霧島と八重花のやりとりは見ていてほっこりしますね。
10年後めっちゃ綺麗な女子高生に育って、霧島とイチャイチャしていて欲しい(←勝手な願望過ぎる笑)
その他の女子のキャラデザが皆んな可愛くて良かったですねー!ここはポイントが高い部分かもしれません。

このツートップがだいぶ良い感じでしたが、でも個人的には葵が1番好きなキャラだったかも知れません笑
エピソードもしっかりあって、ビジュアルも好みでした。
あ、でも杉原も良きコメディ要因で可愛い弟分って感じで可愛かったです。


では、ここから微妙だったところ


見るのを少し躊躇ってたって最初書いたんですが、その要因が霧島のキャラデザが好みじゃない。この1点に尽きます。
ラストまて見終わったけど、最後まであんまりかっこよく見えなかった…。
これが結構大きな要因となりポイントを下げています。
髪型かなぁ…なんか全然好みじゃなかった。

イマイチ何がしたいか分からないメンヘラ真白。霧島に執着してくる敵(?)キャラ。
神谷さんボイスを使ってる割にはイマイチ何がしたいんか分からないキャラでした…。
まぁ続編があったら活躍してくるキャラなんでしょうけど、この段階ではよく分からなかった。あんまり魅力的でもなかったし。

全体的に男子のキャラのデザインが好みじゃなかったですね…。惜しいです…。2昔くらい前のような少女漫画感がありました。


ストーリーも凡庸ではありましたが、霧島と八重花のほっこりするやり取りに癒されました。スコア的には伸び悩みましたが、良かったとは思います。