まっつほっち

ブルーロックのまっつほっちのレビュー・感想・評価

ブルーロック(2022年製作のアニメ)
3.5
漫画は超えてこなかった印象ですね。漫画の方が面白いです。漫画を上手く再現しているとは思いますが…。

ってか、最初アニメひっそり爆死してるって言われてたのに大人気アニメになってるやん!笑お陰で第二弾1番くじ引けなかった…泣第一弾ときは余ってたくせに!笑


とにかく、作画にちょっとムラがあったかなぁと。
アップのシーンは作画監督入ってるんかなって思うくらい良かったですが、肝心のサッカーの試合シーンがちょっとイマイチですかね。これがだいぶスコアを下げてます。3Dの部分の完成度もちょっと低く感じました。
サッカーのシーンさえ良い出来だったら4.0でも良かった。

アニメーション制作エイトビットってありましたが、正直聞いたことない会社と思って調べたら、私が見るようなアニメを作っている会社ではなかった…笑そりゃ知らんわ笑有名な会社やったんですね。反省。
この1期でだいぶ色んなお金は入るはずなので、2期と劇場版には頑張ってもうちょっとクオリティの高いサッカーの試合シーンが見たいものです。

それにしても最近のアニメって全部説明してくれるよね笑鬼滅の炭治郎みたいに潔が全部解説してくれるし、心情がダダ漏れ笑


まぁ、推しの凪と凛はかっこよかったー!
蜂楽だけ個人的にちょっと声に違和感がありますね。ってか単純に好きなタイプの声じゃないのかも笑


ともかく、ちょっとスコアが伸び悩んだ印象です。次に期待したいです。