まっつほっち

山田くんとLv999の恋をするのまっつほっちのネタバレレビュー・内容・結末

山田くんとLv999の恋をする(2023年製作のアニメ)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

最終回前だけど感想をば。


アニメの評判が良さそうだったし、気になっていたので後追いで鑑賞。
アニメを見てる途中から漫画を買いに行って、漫画は最新巻まで読みました。


アニメは丁度良くキリの良いところで終わりのようですね。
原作屈指の萌え回(山田が茜の風邪の看病するところ)は最高でした…良いよ山田…最高かよ…笑
嫌な奴が居ない世界は平和ですね。(あ、瑠奈は最初ちょっと嫌なやつかもだけど笑)

茜も可愛いし(水瀬いのりの声合ってますね)、山田(ボソボソ喋り好き笑)も可愛いし、瑛太(2人を見守る役ところ)も可愛いし癒されるアニメでしたね。


(たぶん、最終話はここ)
個人的には漫画を読んだ時にこのシーン好きだなと思ったのは、椿さんが山田に気持ちを伝えて、その答えを聞きに行くところですね。椿さんがキャラ的に1番好きかもしれん。
結果が分かっているのに山田に気持ちを伝えて、最後泣いてるけど笑顔で言うシーンがアニメで見れるのは嬉しいです。私が原作読んだ中で、この作品の中で1番好きなシーンなので。
あ、友達の岡本の椿さんに「そんなに思いつめるくらいなら、さっさと告えばいいのに」の言い方素敵でした。


アニメはここで(私の中では原作のピーク)終わりなので、スコア4.0にしました。ここまではめっちゃ楽しんで見れるところなので良いです。





めっちゃ余談ですが、茜達が付き合った後、やっぱり山田がしっかりオスだったのが、何か微妙に冷めた気持ちになって漫画読むのちょっと止めようかなと思っているのはナイショ…笑
付き合うまでの恋愛苦手な山田の感じが好きだったんだー!笑


と、まぁ最後、感情的になりましたが、アニメは楽しませて頂きました笑