まっつほっち

SPY×FAMILY 第2クールのまっつほっちのレビュー・感想・評価

SPY×FAMILY 第2クール(2022年製作のアニメ)
3.9
実は見終わってましたー笑感想書くのすっかり忘れてましたね笑アニメの感想書くのは久しぶり笑


この第2クールのメインはフォージャー家の新しい家族の犬のボンドと、ロイド大好きっ子フィオナがメインの話が多かったですね。
特に個人的にはフィオナは好きなので楽しめました!可愛かったですねー笑特にヨルと対立したりするところのは好きです笑


しかし、第1クールからするとちょっと勢いは落ちたかも知れませんね。

その理由としては…
ストーリーステラを集めることはメインのハズが、新しいキャラを中心に描いているので、どうにもメインストーリーが進んでいかない感がちょっと気にはなりましたね。
でも、原作通りにはやってくれているので好感は持てます。

それと気になった点としては
前クールのOP&EDがあまりにも良過ぎたため、今回の第2クールのOP&EDがそんなにだった。特に前クールのOPヒゲダンが強すぎた感。作品にとてもマッチしていて良かった。と改めて感じた笑

アニメーションのクオリティも十分高いし、その点は特になし!笑


上記のちょっとしたところからスコアを0.1だけマイナスしましたが十分楽しめる作品でした。
第3クールと映画がまだまだこれからも楽しみな作品ですね。