まっつほっち

SPY×FAMILY 第1クールのまっつほっちのレビュー・感想・評価

SPY×FAMILY 第1クール(2022年製作のアニメ)
4.0
漫画最新巻まで読んでます。


OPとEDの力の入りようにこのアニメに賭けてる熱意の高さを感じざるおえませんね。せめて、OPだけは有名アーティスト使いがちだったりしますが、両方はなかなかないです。

どうしてもアーニャの可愛さに注目いきがち笑
まぁ、実際可愛いですが笑アーニャの舌ったらずな喋り方が可愛いです。因みに我が家では「おでけけ(お出かけの意)」が流行り中笑

個人的にはダミアンとヨルの弟ユーリが可愛いですね!
特にユーリは最推し!笑姉のヨル大好きっ子笑後にマンガで出てくるロイド大好きっ子とついをなすキャラですね。次のクールでは出てきそうなので、今から楽しみです。

基本はほんわか家族アニメって感じで見易いですね。時々入るアクションシーンのクオリティも高いです。キャラクターはだいぶ謎だらけなので気になることは多いですが。アーニャなんで超能力使えるのかとかね…。マンガでも分かってないんですけど。

おすすめ回としては、前半の4話の面接試験の回辺りと後半の8・9話のユーリ登場回、10話のドッジボールの回ですかね。ドッジボールの回はダミアンかわゆす笑


第2クールが10月って思ったより早いので続きが楽しみです。