まっつほっち

バイオハザード: インフィニット ダークネスのまっつほっちのネタバレレビュー・内容・結末

2.5

このレビューはネタバレを含みます

今までのバイオの3Dアニメ作品は全部観ております。

んー、これは純粋に面白くなかった笑
このスコアはレオンのカッコ良さにだけ点数付けてるだけです笑


まず、何で30分アニメ4話に分けたのか…。4話なら2時間アニメ映画で作れば良いのに笑たぶん、続編を作る気なんだろうけどどうなんでしょうか。面白くないし、30分で終わるから集中力も途切れる。


肝心のストーリーがなぁ…面白くないんですよねー。過去のバイオの3Dアニメ史上1番つまらなかった。
まず、クレアの扱いが雑過ぎんか?笑ほぼラストの方しか活躍しないし、イマイチ存在感がなかった。今回のメインヒロインはシェンメイでしたが、そこもなんか雑に殺して終わりだし笑
そして、肝心のレオンですが、ラスト全然いうほど活躍せず…。私はレオンの人間離れしたアクションが見たいのですよ…。目的地に行こうとするタイラント化したジェイソンを後ろから撃つだけ。しかも、ジェイソンはちょっと助けてくれたり。
ジェイソンとシェンメイの悲劇性の割にラストがイマイチ過ぎて感情移入出来なかったかな…。

あ、でも唯一、潜水艦の中でのシーンは良かったです。ネズミゾンビ気持ち悪い笑
CGのグレードは上がっていたように思います。皮膚の感じとか凄いですね。グロテスクなシーンでよりグレードが上がってる気がしましたし、冒頭のヘリが墜落していくシーンあたりは見応えがありました。


続編を作る感じを出して終わっているので、続編があるなら一応見るけど、期待はあんまりしないでおこうかなといった感じでした笑楽しみにしていたので、少し残念ですね。