獣の奏者エリンのアニメ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『獣の奏者エリン』に投稿された感想・評価

上橋菜穂子さんが大好きになったきっかけ
ぜひ原作も読んで欲しい
中学の時だかの読書感想文をこっちで書いた情けない記憶…。
久しぶりに観たら、めちゃくちゃ面白かった
ひかり

ひかりの感想・評価

5.0
原作もアニメもスキマスイッチと松たか子の歌も大好きだった
かなり切ない終わり方だった気がするけどまた見たいな
アヤ

アヤの感想・評価

5.0
子供の頃から大好きなアニメ。小説も良かったです。命の尊さや人との繋がり、獣との共存など学ぶ点が多くあるアニメです!本当に大好き!このアニメに出逢えて良かった!
KIT

KITの感想・評価

4.3

音楽・世界観・脚本・声 全てよし
原作者である上橋菜穂子さんがきちんと制作に関わっているため無理矢理な部分はほぼありません。

話数が多いなど、NHK作品らしさは否めませんが、安心して浸かっていい作…

>>続きを読む
レイ

レイの感想・評価

4.0
物語:4.5
映像:4.0
芝居:3.5
音楽:4.0
人物:4.0
どハマりして原作小説も買って読破。
スキマスイッチの主題歌に毎回泣かされる

オリジナルストーリーも入っていて、だからこそシリアスなシーンが際立つ

続編もぜひ映像化してほしい
イアルとエリンの色恋観たい
KRSK

KRSKの感想・評価

4.0
とても良かったので、小説も読んでいる途中。映像があってよかったなと思う反面、アニメ見る前に読んでたらどんな風に想像しただろうなと思った。音楽も物語に合っていて、とても良かった。

いつのまにかリアルタイムでアニメを観始めていて、とってもすきで…。

すこし経ってからふとこのアニメの存在を思い出し、図書館へ借りに行った思い出。

ハードカバーを自分でも買い、原作も最高だった。

>>続きを読む
まい

まいの感想・評価

-
6歳ぐらいの時に見た記憶がある。
主人公が龍の世話をしたり、笛で操っていた気がする。
内容はよく覚えていないけど好きだった作品。
>|

あなたにおすすめの記事