火の鳥のアニメ情報・感想・評価・動画配信

『火の鳥』に投稿された感想・評価

異形編と未来編が好き。漫画も読もう。
生命は永遠に存在し続ける。考えたい。
ゆうゆう

ゆうゆうの感想・評価

4.0
0
生命の神秘 今自分がここに生きていることの奇跡 そして宇宙が広く大きいこと
残酷なシーンもあるけれど子ども達にも見てほしい
きっと見る年齢によって感じることが全然違うんだろうなとは思うけれど

あらゆる人類のテーマが所々に見え隠れして手塚治虫の偉大さに改めて感心させられた
seishirow

seishirowの感想・評価

3.3
0
今更ながら豊饒の海/三島由紀夫を読み始め、三部の暁の寺がもうすぐ終わる。ある青年の輪廻転生をなぞる長く小難しい話であるが、輪廻転生については輪廻は転生だが転生が必ずしも輪廻ではないとかなんとか、逆かな?
で、たまたまGyaOにあった火の鳥を見ることにした。これも生まれ変わりとかの話。ただ黎明編、復活篇、異形編まで見たけどあからさまなものではない。今後は知らんけど。これは2004年作らしいけどもっと昔にアニメ化してたよな。こっちは声優の演技にひっかかるものがある。
6l3o

6l3oの感想・評価

3.8
0
子供向けだからところどころ物足りないけれども、描いているものは素晴らしいと思う。
tachiken0511

tachiken0511の感想・評価

3.9
0
小学二年の頃、当時の担任の先生から届いた年賀状がこの2004年版火の鳥のエンディングイラストが載ってるもので、いつか見たいとずっと思ってた。
18年越しにようやく見ることができて感無量。
劇場版とかすっ飛ばして見たけど後悔はない。そっちもいつか見る。
アニメになって画面の解像度が上がったせいか、昔読んだ時のようなおどろおどろしさは感じなくなったけどやはりおもろい。
Fredisius

Fredisiusの感想・評価

4.6
0
親が録画してくれたやつを子供の頃めっちゃリピってた……太陽編がすごく好き。
AkiraHado

AkiraHadoの感想・評価

-
0
漫画も何度も読んでるので、アニメも観られて良かった。ちょうど最後の話を見た時に地震がきて、ちょっとした臨場感だった。
はやお

はやおの感想・評価

1.0
0

このレビューはネタバレを含みます

原作を何度も読み込んでいる状態で視聴。キャラの性格や展開がアニメでは改悪されててガッカリした。絵はキレイ。
chiaki

chiakiの感想・評価

-
0
壮大すぎる。。。

この考え方なら
死も怖くないのか。。。いや怖いなー
>|

あなたにおすすめの記事