ゴールデンカムイ 第3期の7の情報・感想・評価

エピソード07
第三十一話 メコオヤシ
拍手:26回
あらすじ
激しい風雪の中、2台の犬ぞりに分かれて移動する杉元一行。だが、そりを引いていたリュウが列を外れたせいで、杉元のグループがはぐれてしまう。その場で待つのは危険だと判断した月島らは、近くの建物へ避難。住人の老人に事情を説明し、燈台に灯りをつけてもらうことにする。一方、杉元たちは谷垣のマタギの知恵で寒さをしのごうとするが、それも限界に近づきつつあった。そのとき、杉元は吹雪の先に灯りを見つける……。 燈台の灯りを頼りに、月島らがいる建物までたどり着いた杉元たち。翌朝、老夫妻に温かな食事をふるまわれた一行は、その席で彼らの娘が消息不明になっていることを知る。杉元らは旅先で娘を探す約束をして老夫妻の家をあとにすると、さらに北を目指す。 杉元一行が国境から140キロほど離れた樺太アイヌの集落に滞在している頃、キロランケたちはすでに亜港付近に到達していた。道中、キロランケから亜港監獄に収監中の反体制組織のリーダー・ソフィアについて聞かされ、興味を示すアシㇼパ。時を同じくして、そのソフィアのもとに一通の手紙が届き、手紙に隠されていたメッセージから、ソフィアはキロランケが樺太に戻ってきたことを知る。
コメント8件
ヒジィアレン

ヒジィアレン

メコオヤシと尾形
fieldvillage

fieldvillage

このコメントはネタバレを含みます

灯台夫婦いい人たちすぎる。
Gooooodvibes

Gooooodvibes

杉元まともな写真なかったんかい。 メコオヤシと尾形か。 亜港へ。
いいね!1件
sinimary

sinimary

11/1視聴
ヴレア

ヴレア

このコメントはネタバレを含みます

灯台でのエピソードが良かった。 そこで暮らす夫婦のエピソードは切ない。杉元はちゃんと娘を見つけられるのかな。 凄い感動的な話なのにオチの写真でやられた(笑) ボルシチが美味そうだった。 メコオヤシ(ヤマネコ)は尾形の事だった?
いいね!1件
平田一

平田一

このコメントはネタバレを含みます

灯台守のエピソードは切なさがある一方、メコオヤシの下りにおいては尾形に関する示唆濃厚。 鯉登さんと杉元って何だかんだで仲良しじゃん(笑)。
R

R

2022/8/30 再放送をテレビにて鑑賞
アニ

アニ

また新たな場所に