魔法少女隊アルスのアニメ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 魔法少女隊アルスの情報・感想・評価・動画配信

魔法少女隊アルス(2004年製作のアニメ)

公開日:2004年04月09日

制作会社:

4.1

あらすじ

『魔法少女隊アルス』に投稿された感想・評価

まっすぐで天真爛漫な小学生の主人公″アルス″はある事故で高い所から落ちてしまい、気がつくと魔女の世界に迷い込んでしまう異世界転生ものとして話が進みつつ、魔女に一方的に狩られるしかない妖精を可哀想に感…

>>続きを読む
結構ストーリーしっかりしててすごかった。作画とか色合いも雰囲気ある。

放送当時、リアルタイムで観ていた(NHK教育番組「天才ビットくん」内にて)。
今思えば、子ども向けにしては、絵が独特でダークな世界観だったが、それがとても好きだった。内容も考えさせられる深い内容だっ…

>>続きを読む
uni

uniの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

【備忘録】

「魔女」と「魔族」の世界に「人間」である主人公が迷い込むところから物語が始まる。

私は、この物語の軸は「魔女界と魔族の対立」「家族のつながり」「光と闇」の3つだと思う。


歴史や伝…

>>続きを読む
mayuko

mayukoの感想・評価

5.0
放送当時も観てたし、学生の頃夏休みになると毎年見返してた👀

普通箒にまたがって乗るのにアルスは立って乗っててかっこよかった
シーラちゃん好きだったな〜ガチャガチャたくさん回した
世界観と、個性的なキャラクターが魅力。
話も面白く、めちゃくちゃいい作品なんだけど、絵が独特なので苦手な人は苦手かも。
Unashamed

Unashamedの感想・評価

5.0
ビットくんとセットでまじのバイブル。マンガの目を書くときは雨宮さんの影響受けてると思う
mikobo

mikoboの感想・評価

-
めっちゃ面白かったという記憶があるのでまた見返したいけど…

興味があったら絶対に見た方が良い

まどマギと一般的な魔法少女アニメの間のイメージ
理沙

理沙の感想・評価

4.0
教育テレビ系アニメでかなり好きな方
世界観や雰囲気がダークめでかなり好き
キラキラハッピーな魔法少女より、主人公をウルトラポジティブにしたまどマギ寄り
アド藤

アド藤の感想・評価

3.5
なつかしや。
妖精がみんなかわゆい。
魔法使いのデザイン好き。

あなたにおすすめの記事