あずまんが大王 THE ANIMATIONのアニメ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • あずまんが大王 THE ANIMATIONの情報・感想・評価・動画配信

あずまんが大王 THE ANIMATION(2002年製作のアニメ)

公開日:2002年04月

制作会社:

4.0

『あずまんが大王 THE ANIMATION』に投稿された感想・評価

あひる

あひるの感想・評価

5.0
久しぶりにみたけどやっぱ面白い〜
出てくる登場人物全員可愛くておもろいし、癖強いのが特によき
話がとんとん進むから満足感もある
そ

その感想・評価

4.5

アニメになった事で4コマ漫画特有のリズムが失われ、演出が過剰になったような気もするが十二分に面白い。振り向く動作が良い。
あとこれは原作にも該当する事だが木村が登場する度に何かとんでもないことをやら…

>>続きを読む
レ

レの感想・評価

3.3
約20年ぶりに見直した。今リバイバルしたら木村先生はゴカムの姉畑のようにアニメでは存在しないことにされるんだろうなと思った。
とにかくOPEDがいいので毎回飛ばさず、苦なく見れる。
る

るの感想・評価

4.0

久々に日常系を観たけど思ってた以上に面白かった。女子高生達の卒業までの日常を描いていて、らき☆すたと女子高生の無駄遣いを混ぜたような作品というとなんとなく想像がつくと思います。キャラが濃すぎてツッコ…

>>続きを読む
ふ

ふの感想・評価

4.0

かわいい絵が好きな気持ちを隠さなくなったきっかけ。ビデオテープに3倍録画してツメを折って繰り返し見ていた。今見たらあーハイハイこういうキャラね〜くらいで流されそうなキャラクターとエピソードなのかもし…

>>続きを読む

「日常」の元ネタらしきものが多く散見される、キャラが魅力的な元祖日常系アニメ。ただこの緩さが面白さのハードル的にも緩い感じで、当時の世間の余裕を今では感じさせる。一話一話が勝負みたいな作りではないも…

>>続きを読む
トイペ

トイペの感想・評価

5.0
僕のバイブルである
よつばとの作者が原作の作品
こちらも最強にいい
あらゐけいいちが影響受けたのが
すごいわかる。
イリオモテヤマネコのとこ感動した。
usaking

usakingの感想・評価

2.5
「らき☆すた」「日常」「女子高生の無駄遣い」みたいな作品。2話まで視聴

2002年作と古いけど令和に見ても面白い。ゆっこポジの子がバカでウザくて愛おしい。
日常系なのにサザエさん時空じゃないせいで後半寂しくなってくるやつ
推しは大阪
ねずか

ねずかの感想・評価

4.2
流し見のつもりだったが予想以上にみんなキャラが立ってておもしろかった。意外にも笑いどころ泣きどころあるし。
ちよちゃん癒やされる。へーちょ。
>|

あなたにおすすめの記事