七つの海のティコのアニメ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 七つの海のティコの情報・感想・評価・動画配信

七つの海のティコ(1994年製作のアニメ)

公開日:1994年01月16日

制作会社:

再生時間:24分

3.8

あらすじ

『七つの海のティコ』に投稿された感想・評価

丸木

丸木の感想・評価

3.2

1994年海洋の旅

世界名作劇場20周年記念作品。
これまで世界の名作文学をアニメ化してきたシリーズだが、完全オリジナル作というなぜ世界名作劇場枠なのかよくわからない一作。

冒険活劇もので子供に…

>>続きを読む

●全てのクリエーターに感謝 +☆3
●1話 素潜り深すぎ息長すぎやばすぎワロタ
●7話 海底1000mひとりぼっちてやばすぎ。 ななみの素潜り深すぎるってイカれてる。
●16話 だからダイビング装備…

>>続きを読む
ひな

ひなの感想・評価

3.7
予告と題名がネタバレでちょっと残念な部分はあるけど、ちょいちょい教育ネタもあり子供に見せるのには良かった。
類美豚

類美豚の感想・評価

5.0
小さい頃七海がずっと潜れるのが羨ましすぎて、お風呂でずっと潜る練習してた。
なお

なおの感想・評価

1.8

まず主人公の名前がティコでないことに1驚き、舞台が現代なのに2驚き、ティコが死ぬことがエピソード名でネタバレされることに3驚き(遊戯王の城之内死すと同じシステム?)、ティコが襲名制なのに4驚き

シ…

>>続きを読む

世界名作劇場の20作目。伝説のヒカリクジラを探して父と共に世界を旅する11歳の少女ナナミの物語。海に愛されるナナミが相棒シャチのティコと心を通し、共に自在に海を泳ぐ姿は羨ましい😄自然と人間の共存、自…

>>続きを読む
MizuKino

MizuKinoの感想・評価

4.0
シャチ愛

池田秀一さん
林原めぐみさん
緒方賢一さん

赤井 灰原 阿笠博士

🇯🇵🇺🇸🇮🇹🇬🇧
stay9old

stay9oldの感想・評価

4.5
たぶん、子供のころ初めて観た外国アニメだと思う。
とても印象的です。
動物と心を通わせられるって、素敵なことですよね…

このレビューはネタバレを含みます

まだ途中だけど面白い〜。細かい設定が気になるけど”アニメだから”でそこは納得して楽しんでる。ナナミとスコットが洋子の故郷に訪れてから2人の影?というか、仲は良いけどわだかまりがあるように感じてたから…

>>続きを読む
Hello

Helloの感想・評価

4.5

当時好きだった記憶でほとんど忘れてた再鑑賞。
オープニング聴いて懐かしさからくるものなのか鳥肌たって、大事に見たくて一気見しないでほぼ1日1話でオープニングもエンディングもスキップしなかった、、
改…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事