ドルフィン・マン~ジャック・マイヨール、蒼く深い海への作品情報・感想・評価

『ドルフィン・マン~ジャック・マイヨール、蒼く深い海へ』に投稿された感想・評価

oolongtea

oolongteaの感想・評価

4.0

ジャック・マイヨールのドキュメントは気になっていた。名前は聞いた事がある。しかし、彼のモデル映画グランブルーは未見。マイヨールの生涯がメインだが、フリーダイビングを通じた海の世界、マイヨールが潜水し…

>>続きを読む
奏

奏の感想・評価

3.5

試写会にて。
海と人との繋がりの深さを伝えてくれる作品。海に対しての価値観が大きく変わりました。
グランブルーを観て、ジャックの存在は知っていたけれど想像してたより彼の生涯を掘り下げてくれていて、彼…

>>続きを読む
u5p9pihy

u5p9pihyの感想・評価

4.8
結構今になってこの映画の影響がきてる。もう一回見たいのにDVDすら売ってない。
あの青は幻か。

ダイビングをするしイルカと泳いだこともあるしジャックマイヨールはもちろん知っていたので観れてよかった。
忘れてしまって申し訳ないが映画の中でジャックマイヨールがとても大事なことを言っていた…なのに忘…

>>続きを読む
Masuo

Masuoの感想・評価

4.6
見終わった後も、
深い海へ潜っていく静かなイメージとともに、精神も身体の深いところへ潜っていく感覚がしばらくつづく。
MasaHagino

MasaHaginoの感想・評価

4.1

かっこいい生き方であり、自殺してしまうほどの孤独を抱えている主人公に深く同情、悲しくなった。どれだけの人でも寂しさや孤独を持っているし、それを埋めてくれるのがパートナーや友達、真の理解者なのだろう。…

>>続きを読む

「グラン・ブルー」(リュック・ベッソン監督)のモデルとなったフリーダイビングのマイスター、ジャック・マイヨールのドキュメンタリー。1976年に、人類史上初となる素潜り水深100メートルを記録した世界…

>>続きを読む
しお

しおの感想・評価

-
アミーゴにて。とても眠かった。20年後くらいにリベンジしたい。
(2020/1/11鑑賞)
リュック・ベッソンのグランブルーが好きだ。
たぬき

たぬきの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

ジャックマイヨールがカワウソ?に泳ぎを教えるシーンが個人的に衝撃的だった。

人間の中には、彼のように海や自然に溶け込む人がいて、そういう人にとって現代社会が生きづらいのは自明で、死を選んでしまった…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事