境界戦機 第一部のアニメ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『境界戦機 第一部』に投稿された感想・評価

主人公にイラッとする
ストーリーも微妙
そこまでハマれなかった
よよよ

よよよの感想・評価

3.0

2クールは長過ぎた。

経済政策の失敗と少子高齢化で諸外国に支配された日本が舞台、という妙に都市伝説的リアルさがあるツカミは、アニメの舞台設定としてけっこうマジで面白い着眼点だと思った。
社会問題を…

>>続きを読む

このご時世に手書き作画のロボアニメをやるという気概は悪くないし、メカデザインもそこまで悪くないとは思うがロボのキャラクタライズが全く以て下手くそだし演出が面白くないのでなんだかな。

虚無に次ぐ虚無…

>>続きを読む
ぺん

ぺんの感想・評価

2.2

途中脱落…日本が他国に分割統治されてるという根本的な設定に、説得力と緊迫感がまるでない。
主人公は悠々自適に暮らしてるじゃん。分かりやすく異星人の侵略から地球を守るんでも良かったやん。
中途半端にリ…

>>続きを読む
susuki

susukiの感想・評価

1.5
正直日本を取り戻すというテーマ自体がまず無理がありすぎるのさ..だからそれそっちのけで何か強ェ無人機1機倒すのに1クール使い切るハメになったのかしらん
てるる

てるるの感想・評価

3.5

2060年代、日本は世界により分割統治され、日本人は虐げられていた。
主人公のアモウはひょんなことから自立式AIを手に入れ、ロボに乗って戦うことになる。

設定だけ聞くと「コードギアス」っぽい。
で…

>>続きを読む
色々と惜しいがこの手のリアリズムロボットアニメを再興したいという意気込みはわかる
keegswen

keegswenの感想・評価

4.0
ロボットいまいちだとおもったけど・・・新幹線やフェラーリのデザインをした工業デザイン事務所がデザインした事を知り、かっこいいと思えるようになった!!
シマ

シマの感想・評価

2.5
10話まで見てギブアップ。
話に盛り上がりがなく、可もなく不可もなくという感じがずっと続く…
お茶々

お茶々の感想・評価

2.9
何度も切ろうと思ってましたが、流し観で視聴😂
分割2クールみたいなのでそこへ期待😅
>|

あなたにおすすめの記事