後宮の烏の1の情報・感想・評価

エピソード01
翡翠(ひすい)の耳飾り 前篇
拍手:19回
あらすじ
烏妃(うひ)は、妃でありながら夜伽をしない特別な妃である。呪殺、祈祷、失せ物さがし、頼まれればなんでも請け負うが、会えば災いがあるとも言われている。後宮に住んでいるが詳しいことは誰も知らない謎めいた存在だ。夏王朝(かおうちょう)の皇帝・夏高峻(かこうしゅん)は、烏妃の住まう夜明宮へと足を踏み入れる。そこにいたのは漆黒の衣装をまとった美しい少女・柳寿雪(りゅうじゅせつ)であった。
コメント18件
アニ

アニ

母の仇
まるもち

まるもち

このコメントはネタバレを含みます

中国時代劇よく観るから、すっと入れたけど、まさかのファンタジー。 しかも寿雪が、先帝に滅ぼされたラン家の生き残りって事で、個人的に掴みは良かった。
いいね!1件
えり

えり

鑑賞日:2023年4月15日
める

める

中国時代劇の良さに気づいたところに面白そうな宮廷アニメが…!(一応架空の国のファンタジーらしい。) 主人公のビジュアルが美しくてかわいい。ちょっと闇を抱えていそうな雰囲気もいい。 ちょうどYouTubeの李姉妹chで中国時代劇の予備知識を得たところだったから比較的飲み込みやすかった。 事前に購入した小説も同時に読んでいくつもり!
いいね!1件
Haru

Haru

小野Dの声はやっぱ良いなぁって思って見てたら、まったく知らない声優さんでびっくらぽん 出だしとしては割と分かりやすいし、テンポもいいからとりあえず見続けたい あと絵が綺麗
R

R

2022/10/1テレビにて鑑賞 OPの女王蜂はかっこよかったけれど1話途中で離脱。
いいね!1件
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

映像がきれいで話もなかなかおもしろい。
いいね!1件
ナ

小物設定が中村ユミさんでアガった
なおさんろん

なおさんろん

なるほど。 中華、後宮の世界観がすごい魅力的で面白かった!! OPの女王蜂も良さげ。
いいね!1件
Misaco

Misaco

うーん微妙だった。 中華王宮もののテンプレをうすーくなぞりながら、ヒロインの萌えダメが一話の時点で滲み出ていて今後も寿雪かわいいやろ!がストーリーのノイズになるんだろうなという感じ。 作画も粗いしここで離脱。
さんかく

さんかく

中華風(後宮)ファンタジー!このジャンルの金字塔『彩雲国物語』の大ファンなので制作発表のときから楽しみにしていました。 『銀魂』の宮脇千鶴監督と竹内進二さん(キャラクターデザイン・総作画監督)が手がけるという意味でも安心できるかなと。『銀魂』とテイストは全然違うけど(笑) 1話の感触良かったのでこれからも楽しみです
のんこ

のんこ

CGな作画?アニメーション?はちょっと苦手だけど、やっぱり舞台(中華、後宮)が好きだから、とりあえず1話は満足!
Rie

Rie

このコメントはネタバレを含みます

原作ファンだから、楽しみにしてた作品❤️ 映像が綺麗で、世界観そのまま🥹 寿雪と高峻の距離が縮まっていく感じが楽しみ😍 九九の声が可愛い😍
いいね!1件
ウシュアイア

ウシュアイア

SPY×FAMILYの流れでMXに移って視聴。 暁のヨナのような和製中華ファンタジーの世界の後宮を舞台とするミステリの模様。 作画、美術も綺麗でしっかりとした世界観が映像から伝わってくる。 今後に期待。
いいね!10件
つゥ

つゥ

翡翠の耳飾り 前篇 - 2022-10-02
いいね!1件
磯辺焼き

磯辺焼き

原作未読 古代中華風ファンタジックミステリー。雰囲気は良い。後宮モノは流行りのジャンルですし、それがこうしてアニメになるのも頷ける。 初回らしく世界観とノリを味わう感覚で良いのかもしれないのですが、このゆったりした出だし、掴み所の無さがなんとも言い難いですね……
夢

前知識なしで見たせいか、専門用語たくさんであまり理解出来なかった。 最後まで見れるかな。 映像が綺麗なのはよくわかった。
平田一

平田一

このコメントはネタバレを含みます

この時間のアニプレ枠では珍しいアニメだな。見たところ中国が舞台のファンタジー絵巻? ある妃(鳥妃=うひ)・柳寿雪(りゅう じゅせつ)と若い皇帝・夏高峻(か こうしゅん)の後宮で繰り広げられる怪奇噺のようですが、個人的にはよう実の龍園役の水中さんが、アニプレアニメで主役級を務めてるのが良しだすね✨ やや展開早すぎですが、その分基本は掴めたので次回でどんな解決を見せるのかがカギかと。