リコリス・リコイルに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『リコリス・リコイル』に投稿された感想・評価

世界観もさることながら、各キャラの魅力が引き立てられていて◎
相棒がいつしか自分にとってかけがえのない存在になっているってとても素敵なことだと思います。

このレビューはネタバレを含みます

バディもので、初めは片方がもう片方の支えになっているだけの一方的な関係だったのに
いつのまにか互いが互いの救いになっている、という展開に非常に弱い

たきなが千束の為に不器用ながらも必死にデートプラ…

>>続きを読む
平林さんのお勧め。結構すき。テンポもキャラも凄く良くて、作画も綺麗。アラン機関の深堀がもう少し欲しかったが原作では丁寧に描写があるのかな。とにかく、錦木千束と井ノ上たきなの声が好きで、楽しかった。
ちさともたきなも俺が守る
いや良すぎた
音楽もよすぎた
泣けそうなくらいよかった
5.0
5.0
至高の傑作(自分の中で歴史に残るレベル。最終回を迎えたあとも余韻が抜けず、
人生観や好みに大きな影響を与えた作品。)
飾っているリコリコのフィギュアを手放そうかなぁと悩んでいて
久々に見返しましたが
やっぱりクオリティ高いし超面白い‼︎

フィギュアもそのまま飾っておくことにしました!

続編も楽しみです♡

ガンアクションが素晴らしいアニメオリジナル作品。
アニオリとしては珍しく最後まで楽しめる。

設定の良さ、主人公の千束の生き様、たきなとの絆など回を重ねる事に魅力がどんどん増していく。

安済知佳の…

>>続きを読む
12話と短いながらもストーリーが上手くまとまっていて最高。笑えるシーンも多く色んな人にオススメしたい。
銃撃戦のかっこよさも良い。
Wiz
4.1
2022/09/26 BS11 BD録画
2026/06/27 Amazonプライム
無理が通れば道理が引っ込む。いろいろ?な部分はありつつも、千束&たきなの魅力と、最後までどこに着地するのかわからないドキドキ感に押し切られました。

あなたにおすすめの記事