まっつほっち

SLAM DUNKのまっつほっちのネタバレレビュー・内容・結末

SLAM DUNK(1993年製作のアニメ)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

伝説的なバスケ漫画のアニメ化。
キャラクター良し、ストーリー良しでほんと何にも言うことはないし、毎回おんなじところで泣くやつ笑

0.5マイナスにしてるのは、もうこれはその時代もあるししょうがないけど、作画がね…。動きがね…。ってところだけです。引き伸ばし感も凄いし。昔のドラゴンボールZ並にテンポが悪いところもあります。

ですが、それを凌駕するほどに素晴らしい作品なのは間違いないので、コミック読んだならアニメも是非って感じですね。

劇場版は正直見なくても良いですが、(ストーリーが映画オリジナルストーリーなので)TVアニメシリーズ見た方が良いです。

後、全てのOPとEDが神曲しかない。曲が全部良いって作品ってあんまりないと思います。気が付いたら全ED曲で泣いてるかもしれん笑

特に、県予選決勝リーグの湘北VS陵南、湘北VS海南、海南VS陵南、見所は特にこの辺ですかね。

アニメは原作の途中(県予選で優勝し、インターハイに出る前まで)で、終わってしまっでいるので、是非、続きをアニメ化して欲しいところです。映画が一体どうなるのか、本当に今から楽しみでしょうがないですね。