機械とネオンに囲まれたナイトシティを舞台に母、仲間、愛、、冷たい機械の世界なのに随所に温かさ感じる
それでも中盤から報われないの予想できて見てて辛いし特に最終回はとてつもない虚無感に苛まれるけど、デ…
記録用
デイビッドは太陽でルーシーは月、
デイビッドはルーシーの夢を照らす光だった。
デイビッドの残した200万円で月旅行に向かったルーシーの心を想像すると切ないが、
最後は太陽に抱きしめられな…
ご都合主義に慣れてしまってたかもしれない。
救いのない展開に身につまされる思い。
1話からテンポよくどういう社会なのかを徹底的に理解させるような運びでいきなり衝撃を受けた。
印象的だったのは月に…
10話のアニメでここまでの余韻を残す作品はかつてあっただろうか。
それでいて物語の展開も早く目が離せない。
展開が早いと言っても各キャラに一貫性やリアリティや背景を考察する余地があり、感情移入もでき…
連れてけよ、
月に。
お前が。
-----
悲劇では泣けない、俺には合わなかった。
ゲーム『鳴潮』コラボが完全に11話で、少し気持ちが安らかに、あったかくなった。救われたから加点。
でもやっ…
レベッカを殺す必要はなかったはずだ、、、
アダムスマッシャーお前だけは許さん
ルーシーとデイヴィッドとても悲しい別れだけど2人とも悔いはないと思いたい、、、
最後までデイヴィッドととして、ルーシー…
第1話を見た時は、平凡な主人公がヤバいグループと仲間になってアウトローの中で成り上がりながら成長していく物語だと思ってたら、最後はまさかあんな結末になるとは😳
味方だろうが関係なく命を落とすから、…