フリクリの作品情報・感想・評価

フリクリ2000年製作の映画)

FLCL (Fooly Cooly)

製作国:

上映時間:151分

ジャンル:

4.3

あらすじ

『フリクリ』に投稿された感想・評価

4.3
1,646件のレビュー
sasaharu

sasaharuの感想・評価

5.0

なんでもっと早く見なかったんだろう
かっこいいこと、面白いこと全部やってるんじゃないかってくらい濃い。語りたいところが多すぎて何も言えない。とりあえず最終回にfunny bunny持ってくるのがアツ…

>>続きを読む
はらし

はらしの感想・評価

4.7
久々のアニメ一本目がフリクリは順番を間違えたかもしれない。私も勧められてみた1人だが、アニメが好きな人には是非勧めたい。ヤバい。
話の流れとかは端的。そこは問題じゃない。見せ方・動き・音楽、、、飽きさせる暇を与えないアニメーションの面白さが詰まってる。

このレビューはネタバレを含みます

なんか分かんないけど良い、って感想しか出ないんだけど、それが申し訳ないくらい、めちゃくちゃ面白くて、、作画も音楽も何もかもアツい、刺さる
最終回のナオタ可愛いし、ハル子さん美人だし、、カンチもマミミ…

>>続きを読む
瀧

瀧の感想・評価

4.5
久しぶりに観たけど若いエネルギーに満ち溢れてて圧倒される、あとピロウズ
個人的にはウエダハジメが描いた漫画版のほうがオールタイムベスト級に好きけどこっちはこっちでアニメならではの魅力があって好き
KAJI77

KAJI77の感想・評価

3.7

The pillowsの"RUNNERS HIGH"ってアルバムが好き過ぎて、友達にカメラ向けられた時よくジャケットのガンギマリウサギのポーズ取ります。

僕がフリクリ初めて観たのは中1の時で、そっ…

>>続きを読む
ぽ

ぽの感想・評価

4.3
作画、音楽、演出が最高でそこだけを楽しむのも最高なのに、アニメ側からは押し付けてこないテーマに注目してみるとこのめちゃくちゃな世界観に普遍的なテーマがあって好きになってまうって。
ysk

yskの感想・評価

4.0
思春期に観なくてよかった 観たらとんでもないことになっていたので
かっけえ
ストーリーがぶっ飛んでて脚本があって無いような所が全て作り手の作為の内だとしたらかなりハイセンス
勢い任せだからこそのテンションの高さ
5話のアクションが最高
バーン

バーンの感想・評価

4.5

鶴巻監督の本領発揮
ガイナックス的な要素もあるが、圧倒的にセンスが良い。トップをねらえ!や押井作品に並ぶ数少ない名作。
この作品が好きなら、ほんとうに『アニメーション』好きなのがわかるので、是非指標…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事