ムタフカズの作品情報・感想・評価

「ムタフカズ」に投稿された感想・評価

グレコ

グレコの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

3人のハロウィンみたいなキャラから想像出来ないようなアクションシーンがいっぱい。血がドバーッだし、銃撃ち過ぎだし、ゴキちゃんもいっぱい。でもリノのセリフや友達の絆にジーンとしちゃう。リノの最初の独白から、最後の手紙の声の違いが凄い。1番最後のセリフに震えました。小さなお子さんは無理、大人のアニメです。
Nekomimi

Nekomimiの感想・評価

5.0
PG12でもっと暴力的表現やゴキブリがグロいのかと思いきや、そんなことはなくあまり
リアリティを感じさせないポップな表現にまとめられてました。
絵が非常に細かく、躍動感溢れるアニメーションと音楽が良かったです。
声優陣もお見事です。
草なぎ剛さんは最初は声も気だるいけれど色っぽいだめんず的ななげやりなアンジェリーノが、闇に飲み込まれずに友情を優先し意思を貫いていく強さを上手く表現していて流石でした。
柄本さんは草なぎさんの声と合っていてこの2人のアニメアニメしていない声があったから黒い丸と燃えるガイコツというリアリティのないアニメキャラの物語がまるで実写映画のように共感ができました。キャスティングの勝利ですね。
ノワール的な風貌の作品でした。

悪者が容赦なくヘッドショットされるので、このタッチの絵で良かったのかもしれないです。

全体的に世界観に入り込めなかったんですけど、柄本さんの声が結構ハマってて良かったです。
太一

太一の感想・評価

2.7
雰囲気とか作画はさすがだけど……
ストーリーが無駄に壮大な割に中身がなかったり、主人公の声優が気になりった…
スタジオ4°Cの無駄遣い
ai

aiの感想・評価

3.0
ギャングがはびこる街で無気力にその日暮らしをするアンジェリーノとヴィンス。アンジェリーノの隠された能力について、もっと細かく説明が必要だと思う。なぜ見た目が人と違うのか?あと、誰も「燃えるガイコツ」にはツッコまないのが不思議。サンドイッチはどういう意味だったのか?ルチャドールの活躍もアッサリしすぎのような。でも、テンポが良くて、アメリカンな雰囲気がオシャレ。注意点として、動物が酷い目に遭って殺されます。グロ、ゲロあります。
かなり好きな世界観。
アメリカのスラム街のリアルな描写が素晴らしい。グロさもあるけどそれも含めてあの世界。
スピード感溢れるアクションや銃撃戦にこれまた最高な音楽、もうテンション上がりまくり。
声優もあの街並みや世界観に良く合ってた。
王道的な気持ちよさはなかったけど、映像と音楽は最高に良かったし、キャストの雰囲気と相まっていい感じだなと
raru0402

raru0402の感想・評価

3.7
ポップな絵面な割には、描写が意外とエグく、銃撃戦の応酬とカーチェイスや格闘の連続で、良い意味でパンチがあったし、見応えあった。

レスラー達と博士の立ち位置は謎だったけど、地味に良い活躍をしてた。

あとアニメーションとはいえ、大量のGが出るから、無理そうな人は多いかも。
アニメが凄い。
アニメ好きは観た方がいい。

あと、草彅剛ってすげぇ。
クミ

クミの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

作画、背景、音楽共に完成度の高い作品。
ただ声優さんの「成り切れてなさ」や、終盤の決め手に欠けた終わり方が物足りなさを感じさせてしまいました。ストーリー展開の王道パターンは個人的に好きです。
>|