まっつほっち

BLACK LAGOONのまっつほっちのレビュー・感想・評価

BLACK LAGOON(2006年製作のアニメ)
5.0
これはもう星5以上つけたいくらいに私にドンピシャでハマった作品。

キャラクターからストーリーからセリフからガンアクションから、もう何から何までクール。登場人物全員好き。
普通、ちょっとそんなでもキャラ(私の場合時に女キャラ)がいるものですが、全員良い。むしろ、このブラクラは女子がメインですからね。

個人的にはエダとバラライカ姐さんはもう大好きです笑

まず、OP。この曲がまたカッコいいのよ…。全部英語(発音は気になる部分はありますが…)なんですが、ブラクラの為に作られて歌詞なので日本語訳見てみて欲しいです。曲調もかっこいい。

後は特徴的なのはセリフ回しですね。ちょっと古臭い海外のドラマのような感じ。(伝わるだろうか笑)ダッチの話し方とかめっちゃカッコいい。セリフに結構特徴があって名言もめっちゃあります。

第1シーズンの大きな見所はやっぱりロベルタ回ですかねー。もう、本当にターミネーターなのよ笑車で逃げてるのに走って追いかけてくるとこ怖すぎ笑

他にもネオナチ編も良いし、1シーズン目ラストのタケナカの話も良い。もう全部良いんです笑