PLUTOのアニメ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • PLUTOの情報・感想・評価・動画配信

PLUTO(2023年製作のアニメ)

公開日:2023年10月26日

制作会社:

再生時間:60分

4.1

あらすじ

『PLUTO』に投稿された感想・評価

平田一

平田一の感想・評価

4.9

“だれか、この憎しみを止めてくれ。”

漫画の神様・手塚治虫が生み出した傑作漫画「鉄腕アトム」の1エピソード(「地上最大のロボット」)をリメイクしたSFアニメ。「MONSTER」「20世紀少年」など…

>>続きを読む
rin

rinの感想・評価

5.0

手塚治虫の鉄腕アトムより「地上最大のロボット」を元に、浦沢直樹がリメイクした「PLUTO」(2003~2009)が原作。
どちらも原作未読(とても読みたい…!)

終始謎に包まれた不穏な空気の中、切…

>>続きを読む
soi

soiの感想・評価

5.0
原作読んでた頃との唯一とも言えるギャップ:プルートゥ割とちゃんと喋る

何回読んでも何回観てもノース2号で号泣します心してください

一話ごとレビューするつもりが面倒になり断念。(笑)

扱っているテーマが大きすぎて、収拾がつかなくなっているが、秀作だと思う。

ロボットが心をもちえるか、と言うテーマに絞れば、いつも高校の時の、あ…

>>続きを読む
sw

swの感想・評価

3.0

とても良い作品。という感想しかないくらい、平凡な内容でもある。ただ、事前情報を全く知らず、1話1時間で6話くらいのアニメという構成が面白そうだったのと、ロゴがなんか手塚治虫っぽいなーくらいの知識で見…

>>続きを読む
おはる

おはるの感想・評価

4.0

「最後まで希望を捨てないのが人間だ…アトムのようにな」
地球滅亡の危機にアトムが立ち向かう話。

原作も未読。そのうえ鉄腕アトムもよく知らないけどかなり面白かった。そしてお金がかかっているであろうア…

>>続きを読む
るう

るうの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

3回泣いた😭😭😭
ノース2号の話と、アトムがプルートゥを倒そうとした時と、プルートゥが自分を犠牲にして世界を救ったとき

ロボットが人間と限りなく近づくことで、ロボットも感情を持つことができるように…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

心を持って優しい嘘があることを知ったアトム。論理に囚われ自分の心を覆い隠すようになった天馬博士。ロボットと人間。感情を知ったものと捨てたもの。対照的な2人。
そんな天馬博士に対してお茶の水博士は、ア…

>>続きを読む
Cache357

Cache357の感想・評価

4.0

単純に話が面白い。
ノース2号のところは普通に泣いちゃった。1話で一瞬だけブラックジャックが出てきたり、子供の名前がロビタだったり、細かいオマージュも出てきて楽しめる。
論理的な説明は少ないから、純…

>>続きを読む
ぴよ

ぴよの感想・評価

-
浦沢キャラクターが丁寧に動いてるだけで感動するが、過去作品を踏まえるとアニメ映えする絵柄なのかもしれない。
>|

あなたにおすすめの記事