天久鷹央の推理カルテのアニメ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『天久鷹央の推理カルテ』に投稿された感想・評価

4.0
0
アニメで泣いたの久しぶりだ
8話の作画気になったけど、そんな事どうでも良くなったわ
3.3
0

医療ミステリーだけれど単純に主人公の天久鷹央センセイが好きになれなかったなぁ
空気が読めなくて高飛車なのは人の気持ちがわからないアスペルガー症候群だったにしても、患者をお前呼ばわりとかフルネームの呼…

>>続きを読む
めぐ
4.0
0
地上波では見逃してしまい見れず
tver再配信で完走

普通におもしろかった

好きなタイプのアニメ

22 ( 14 : 8 ) / 2025
テレビ版は見てられなかったけど、アニメはまぁ良かった。
コナン要素、ガリレオ要素もあって、次のシーズンも見てみたい。
3.5
0
医学寄り推理モノ。
まとまっていて見やすかったです。
ただ、話に引きずりこんでいくような力はあまり持っていない印象でした。
主人公の鷹央先生は好き嫌い分かれそう。
くぅ
3.0
0
どうしても鷹央先生を好きになれませんでした(T^T)

オープニング曲とエンディング曲最高(`・ω・)b

原作未読。

ドラマが面白かったのでアニメも視聴。

原作が短編メイン?らしく結構ストックもあるみたいなのでドラマとかぶるエピソードが少ないのは助かります。
(各キャラの性格設定も同じなのでそれも良…

>>続きを読む
4.0
0

ミステリーの教科書みたいな作品だった。

謎が大きくて先が気になるし、真相も一捻りしてあって、ミステリーとして見応えがある。医療についても学べて有意義な時間だった。

天久と助手の関係性も同時に描い…

>>続きを読む
3.6
0
墨田と大鷹職場にいてほしくなさすぎる。話はドクターXとコナンの中間みたいな感じで面白いけけど作画がちょいちょい酷い
ぎる
2.8
0
2025/07/06
悪くはないけど早く続き見たいとはならない

あなたにおすすめの記事