映画を探す
ドラマを探す
アニメを探す
高校ボクシング界の新星として期待されていた青年は、試合中に選手生命にかかわる怪我を負ってしまう。絶望に打ちひしがれるも、復帰できる可能性に賭けた彼は、私立グロリア学園への編入を条件にとある手術を受けることに。 編入初日、青年はスポーツ科の扉を叩くが、彼の編入先はまさかの音楽科。ベートーヴェンの【ギフト】への適合性を見出された彼は、ベートーヴェンと呼ばれ、同じく偉大な音楽家の名前で呼ばれる生徒たちと出会うのだった。
ベートーヴェン、モーツァルト、ショパン、リストは4人組のチームとして、 コンテストにエントリーされる。 しかし、ボクシングへの復帰を優先するベートーヴェンは、参加を拒否。 音楽を軽視する彼の態度に、チームの雰囲気は最悪なものに……。 そんな中、モデル活動など学園外での活躍も目覚ましいモーツァルトは、 とある著名人から作曲を依頼される。 それは「氷上の貴公子」と名高い、 フィギュアスケート選手のミーシャ・カルティンだった。
全校テストで赤点を取ってしまい、このままでは退学の恐れもあると脅されたベートーヴェン。ショパンに勉強を教えてもらう代わりに、彼の付き人として取材や買い物など行動を共にし、振り回されることに……。 音楽と関係ないものはすべて「時間の無駄」と切り捨て、与えられた【ギフト】にふさわしい道を進もうと邁進するショパン。そんな彼のステージは、ボクシング復帰への想いを断ち切れないベートーヴェンの心に揺さぶりをかける。
未だにコンテストへの参加を決めきれないベートーヴェンは、ひょんなことからリストの実家を訪れる。そこには伝統芸能の家元の息子として、弟子たちに稽古をつけているリストの姿があった。 「どうか立派な役者になって」亡き母の最期の言葉を胸に刻みつつも、その複雑な生い立ちから舞台に立つことが難しいリスト。偉大な【ギフト】に選ばれ、音楽の世界に望まれたことで、リストが選ぶ新たな道とは……。
これは(笑)女子向けだし期待せずに見たら、バンドのメンバーから羽が生えてベト5の変な歌を歌い出したところで笑ってしまった。パイプオルガンみたいな機械、スマホの曲を読み込むとかどんなテクノロジーや…
キャラ名見てタクトオーパスかと一瞬思った。もしかしてアニメ放送後、ソシャゲとかなったりする…?バンドの演奏中に翼生えるのクソダサいよ。もうちょいやり方あったでしょ。ダサ過ぎて笑えてくる。予算あま…
©CLASSIC★STARS PROJECT