結城友奈は勇者である-大満開の章-に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『結城友奈は勇者である-大満開の章-』に投稿された感想・評価

楠芽吹の章と乃木若葉の章で構成されたような3期。楠芽吹の話は結城友奈の章と勇者の章を視点を変えて追いかけたものなので3期というよりスピンオフのような雰囲気がある。

このレビューはネタバレを含みます

2期の勇者の章の保管的な話
果たしてわざわざ3期 大満開の章と投げ打ってまでやる話だったのか…?
乃木若葉は勇者である、防人の話はあくまでスピンオフとして放送するべきだった
今シリーズの満開という重…

>>続きを読む
3.5

シリーズ通して時系列混乱しつつも友達を思いやる彼女たちにはつい涙しちゃった。
防人の装備は地味な仕様だったけどあれはあれで好きだったな。
このシリーズを織り交ぜてストーリー構成してくれたらもっと分か…

>>続きを読む
ゆ
3.8
蛇足に感じました
おんなじ内容を防人とか初代勇者とか含めて改めてやった感じ
ファンなら嬉しいかもやけど微妙やった
群ちゃんの話はキツイ
群ちゃん勇者装備が鎌なのは完全に悪者やん笑

このレビューはネタバレを含みます

サイドストーリーだから見なくていいよーって言われたけど見た。

本編の回数くらい泣いた。

千景つらい。もう1人の友奈のくだりも良い。ぎゅうきェ…。

こんなに架空の話してるのに心理描写は超絶リアリ…

>>続きを読む

比べちゃいけないんだろうけど、
まどマギとはまた違う路線の作品で、勇者部はもちろん防人達もみんな良いキャラをしてる。

結城友奈のちょい盛りカリスマ感が、最強。
終わった後、ちょっとロスになった。

>>続きを読む
3.4
主人公じゃないキャラがメインで2期の補完みたいなストーリーやった

とにかく神樹様が全ての元凶な気がしてきた。
防人の章は新キャラ多いけど、キャラ覚えるの苦じゃなかった。すずめかわいい。
乃木若葉の章は郡ちゃんがかわいそすぎて😭
後半は二期見た直後だと真新しさがなか…

>>続きを読む
2期の補填ともあって1.2期には面白さは劣るが、乃木若葉の話とラストのエピローグが最高すぎました。2期で綺麗に終わった後もこうして3期を作ってくれた制作会社に感謝🙏

内容は二期の補填。全体を通して、エピローグ以外はあっても無くてもいいような内容だった。新規キャラは多く出ていたけど、話が二期で完結している上、主軸でもないのでやはり居てもいなくてもよかった。相対的に…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事