モブサイコ100 IIに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『モブサイコ100 II』に投稿された感想・評価

m
4.9

同級生に書いてる小説を馬鹿にされた女の子の破られた原稿用紙をモブが超能力で修復してあげるシーンがじーんとした。モブはもっとモテてもいい。

霊幻の詐欺がバレ、世間からバッシングされる回はギャグ漫画で…

>>続きを読む
まる
5.0

普通に生きたい、何者かになりたい。
この欲求は、付かず離れず付きまとう。
派手な超能力と小気味よいユーモアに、少年(人間)の心理描写がしっかり描かれていて素晴らしい…

モブの成長に合わせて霊幻師匠…

>>続きを読む
本当に面白いよーーーー。終わるのが嫌でシーズン3みたくない。みたら終わるから。嫌だよーーー
4.2

このレビューはネタバレを含みます

超能力組織との決闘。モブの人間性が試される。モブとレイゲンの関係性がいい。エクボがキレがいい、ボケも突っ込みも、悪役も友情もできちゃうスゴ脇役。話し事態はすごくよい内容というわけではないんだけど、演…

>>続きを読む
4.2

SFバトルコメディシーズン2

シーズン2となり物語に深みが増す
1話目からホロリと泣きシーン
能力を持つものとしての生き方を見つめ直したり、モブと師匠の関係が変わったりして面白い

やっぱり作画す…

>>続きを読む
5.0
キタニがオープニングに関わっててめっちゃ曲良かった
やっぱり面白い!だいすきー
moeri
4.3

このレビューはネタバレを含みます

鈴木パパ、バケモノ強いが裏切られすぎてる笑
ショウいい奴すぎる( ; ; )
シーズン2はガチガチ超能力バトルものになっていているが、これまた映像が凄まじい。

ワーナーとボンズが本気出している感じする。

飛び切りの才能を持っていたって結局人間一人ができることなんてたかが知れてるという話。

この作品の教訓は、そいつの人間性を見ているか才能を見ているか。
そしてどれほど人間が視野狭窄に陥ってしまうか。…

>>続きを読む
ま
4.2
地位や名誉、能力があるだけじゃなくて本当に長い付き合いができる人間はやっぱり人としての出来が違うよね〜モブかっこいいー!

あなたにおすすめの記事