ハイキュー!!の21の情報・感想・評価

エピソード21
先輩の実力
拍手:56回
あらすじ
烏野のかみあわないプレーを見て、試合のリズムを変えるためセッター交代を決める烏養。影山に代わりコートに入った菅原は『コートの外から見ていたからこそわかる事』を活かし、烏野の反撃が始まった。 一方、コートの外から試合を見ることで、影山の心境にも変化が--。
コメント22件
ひびぬ

ひびぬ

このコメントはネタバレを含みます

「勝てよ」ではなく「勝つぞ」で泣いた😭
みょうが

みょうが

菅原さんカッケー! なんかすごい今回本音が沢山聞けてよかった、✨
お家大好き大学生

お家大好き大学生

菅さんの笑顔に救われる!! 日向のダイレクトwww 影山の成長が嬉しい 交代前の3年生のプレー泣いたよ😭😭😭かっこいい😭😭😭びっぐらぶ!!!!😭😭
いいね!1件
すみ

すみ

スガちゃんの安心感がすごい。さすが烏野の母。しょぼくれてるやつはどついて、安定してるノヤッさんとはハイタッチするところとかほんっとーーーに良い。そのあとのみんなのほっとしたような笑顔も最高に良い。セッターの才能があるのは間違いなく影山なんだけれど、メンバーの士気を上げることに長けてるのはやっぱりスガちゃんなんだよな。 スガちゃんは自分に正直でありながら相手の気持ちにも寄り添うことを忘れないから、影山も素直に言うこと聞けるんだろうな。 「勝てよ」を飲み込んで「勝つぞ」って影山に言えるスガちゃんほんっとに好きだ、、 日向が点数決めた時とかブロックできた時に、スガちゃんとか田中とかが日向の頭をわしゃわしゃ撫でるシーンたまにあるけどめっちゃ好きなんだよな。。日向、犬みたいで可愛いもんなわかる。 及川さんと岩ちゃん、試合中以外ずっと戯れてて可愛い。
いいね!1件
まべる

まべる

ここにきてスガさん セッターが変わるとチームの雰囲気も変わるのがよくわかった "勝つぞ"
いいね!1件
雀ちゃん

雀ちゃん

菅原先輩(T_T)💖
もち

もち

リズム変えるだけだから、って優しい声がけから始まって、 チームメンバーケアできる菅さんかっこよすぎるだろ、、
いいね!1件
びす

びす

スガさんは決して下手じゃないんだよね スガさんの強さ、個性、バレーへの向き合い方が垣間見れるとても好きな回
さと

さと

2024/02/08
ヒジィアレン

ヒジィアレン

すがさんが出る 影山とは違うセッター 勝つぞ 次 泣けるよ、すがさん
桜餅あい

桜餅あい

鑑賞日:2023年9月27日( Hulu )
流之助

流之助

泣くんやが?
いいね!1件
mthk

mthk

このコメントはネタバレを含みます

菅原くん人間としてできてる人だなぁ。セリフ一つ一つが紳士的で優しくて、なんか泣いちゃいます。
いいね!3件
あみ

あみ

すがさんやっぱすきいいい♡ 2022.07.22
noir

noir

このコメントはネタバレを含みます

スガさんカッコ良過ぎる! ベンチに座っている時間も糧になっている、ってただ漠然と座っているだけでは糧にならないんだよね 今の影山くんなら良い勉強になったんじゃないかな…
ななみ

ななみ

このコメントはネタバレを含みます

及川さんのサーブ対応を「やれます」て即答した大地さんとノヤさんがイケメンすぎ。かっけぇ〜〜。そして大地さんの安定感〜〜〜。 及川さんのコミュニケーションのとり方も、スガさんのコミュニケーションのとり方も、個性が出ててどちらも好き。 次がある嬉しさと3年生組の絆たまらんな。。 勝つぞ!
いいね!1件
あかね

あかね

スガさんマジカッコ良すぎ 人として出来すぎ 控えになるのはマイナスなだけではないと気付く影山 本当に成長したな…。 ハイキューって日向が主役?だけど影山の方が成長してる感ある
いいね!2件
りるる

りるる

菅原さん強いな。憧れる。
いいね!1件
おーちゃん

おーちゃん

このコメントはネタバレを含みます

こういう時に控えって成長するからね。言い方悪いかもだけど
NATSUKI

NATSUKI

21/04/23 菅原さんだいすき、、、!
ルリ

ルリ

このコメントはネタバレを含みます

日向、初めてのダイレクトw タイミング合わせるの難しいよね😂 スガさん、3年生とはいえ今大会初めての試合なのに良いプレーするよなぁ さすが推し!!! 外から見て考えたり気づいたりした事を、試合に出てちゃんと活かせるってすごいこと! 「俺だっていっぱい試合出たい!」のスガさんが可愛い! 「次」って言葉が嬉しいの、めっちゃ分かる。 でもあの、CM前のペットボトルサーブのやつ、あれはアリですか…?w バウンドして倒れても意味n…((
ぜにげば

ぜにげば

このコメントはネタバレを含みます

及川爽やかくんの事全然わかんないって言ってるけど、規模小さめの宮城で前の大会伊達工と戦ってた烏野の当時の正セッターを分からないんだ。変なの。 菅原「影山みたいにドンピシャ無理だから、サインを出したい」 つまり影山の場合サインいらないってことじゃん。 この直後に相手が来いともくれとも言わない…って言うのホント違和感ある。 絶対この設定いらないって。無駄。 監督ですら菅原に驚いてる。ダメだろ監督失格だぞ。調べとけや。 少数精鋭ディフェンスすげーいい戦法だけど、真ん中に来たら西谷が取るよう取り決めるとか、そういうシーン欲しいし、及川も真ん中に撃てばいいのに。 もう一歩戦略性が作品に足りない気がする。いや充分おもしろいからいいけどさ。 まあちゃんと大地の方を狙ってるから何処を狙うかは及川の好みで俺がとやかく言う筋合い無いんだけども。 スガいいねぇ最高だねぇ。